Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2012-11-21から1日間の記事一覧

せっかくだから戯言も呟いておこう。

はてなBlogになってから、何かAmazonアフィが無償会員でも登録出来て紹介出来るっぽいので(似非ニュースサイトを作っては消し作っては消しした影響でIDあるから)今日買ったCDとか紹介して見ちゃったり見なかったりするテスト。 ※いや、作っては消しと言うよ…

今日の作業ログ。初回アップデート+FW/SELinux無効化

能書きは良いからとりあえず構築作業を進めるとしますか。 とりあえず、現状確認からすると・・・ CentOS 6.3(x86)突っ込んだ 構成はMinimal DesktopでGUI操作も可能 GUIで突っ込んでネットワークは起動時有効の設定にした ネットワーク起動時有効設定確認後…

作成するサーバのネットワーク図っぽい何かを晒してみるテスト

作ろうとしてる自宅サーバの立ち位置とかを図にしてみた。 ・・・いや、本音言うと需要ガン無視でニコ動に作成手順とかを動画にまとめて見ようとか思ったり思わなかったり目論んでて、その素材代わりに試しに作ってみたが、致命的なまでに酷い図に仕上がった…