Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2012-11-25から1日間の記事一覧

どうすっかねぇ・・・

自宅鯖でDNS鯖組み込むべきか否か。 一般的には組み込んで自宅内PC全部に大して手動でDNS鯖を指定して行かなければならないので面倒。でも、自宅内部向けのDNS鯖作らないとドメイン名で繋がらないと言うトラップがあるのよねぇ・・・ ※詳しい説明はここに書…

平和な休日ダナー

朝っぱらに先日からボチボチ続けてたCentOS6.3のインストールログの再現まとめ記事を仕上げて、ついでにDiCEの設定を施した後、先週に続いて今週もアキバ行こうかと思いつつ大人しく千葉のど田舎に引き篭もってる訳ですが、世間様で言うブラック企業に身を置…

作業ログ:DiCE突っ込む

タイトルは「今日の作業ログ」とか付けると1日に複数作業した時に追記しなきゃならん気がして面倒だから単に作業ログって書くようにしよう。 DiCEってなんぞ?kwskの漫画喫茶か? ちなみにオイラはkwskでは無く大井町のDiCEにはたまに行きました DiC…

CentOS6.3インストールログの再現っぽい何か。

無いーって言ってたUSBメモリーが見つかったからCentOS6.3インストールした時の画面を再現してみたって感じで紹介してみるテスト。前提条件としては先に紹介したXeonを若干無理矢理搭載したHP dc7800usにx86版を自宅サーバ用にインストールしました。 再現に…