Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

衝動買いするのは自重しようと思いつつ

初代戯言でWindows8についてボロクソな事を殴り書いたけど、キチンとタブレット端末で触れてみたこと無いよなぁ・・・、タブレット端末でWin8触れずにボロクソ言うのはどーなんだろ?とずーっとモヤモヤしてたんですが、唐突にWindows8突っ込む為の端末が欲しくなったので買ってきた。
※電力事情+その他事情で自宅鯖をThinkPad X60sにまた戻そうと思ったりしつつ、アイコンの通りピカチュウになってダンジョン攻略したりすることも無く

f:id:sylvester:20121129211912j:plain
ワタシとしては大変久し振りなAcerさんのタブレット端末、ICONIATAB-W500P2って言うらしいです。
軽く調べてみると、Windows7環境で使うとウンコらしいですが、Windows8で使うと多少化けるらしいとのお話。

以降適当に開封レビューのようなモノですが発売して随分と時間も経ってますし自己満足の適当な写真垂れ流し。

f:id:sylvester:20121129212134j:plain
f:id:sylvester:20121129212349j:plain
f:id:sylvester:20121129212619j:plain
f:id:sylvester:20121129212819j:plain
f:id:sylvester:20121129213002j:plain

ぱっと見はまずまずの雰囲気。今時の標準でWin8が入ってるタブレット端末に比べると分厚くて重たいけど、まぁ、こんなもんでしょってレベル。

まずは標準のWindows7で使ってみる・・・と、案の定扱いにくいと言うか初回起動直後と言う事もあり、非常に動きが緩慢でモッサリと言うより固まってんじゃねこれ?と思いたくなるような、糞重い挙動。
メモリー増設不可、SSD交換不可、増設換装がデフォと当環境としては何もイヂれないゴミ同然の端末ですが、まぁ生贄としては十分でしょ。まぁ、アウトレット価格で約3万と糞田舎ボッタクリ価格なのは致し方無いが、購入前に店頭でiPhone経由で調べると2.5万以下の時があったとか無かったとか言うお話なので、買いどきを逃したかなと言うのが本音。
・・・純粋にWindows7端末として買ったのなら大外れもいいトコだって言うくらいの端末ですが、スペックは低くともタブレットPC端末、これにWindows8を突っ込むとどれだけ化けるのかが楽しみです(ぉ)

・・・まぁ、時間無くてインストールまで出来ないんですけどねー(駄)
※ほら、事前に何をしなければならないのか、ドライバーは別途入手する実用あるのか、Acerから楽ちんセットとか提供されてるのか調べることが結構あるじゃないですか;