Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

こんなトコかしらねぇ?

とりあえず適当に戯言なんぞを。


リンク欄のような部分を精査・設定してみました。
主にニュースサイトの中の人をやってた頃に勝手にリンクさせて頂いた方や何かとお世話になっている方を中心に、イラストサイト様や最近良く見る俺様専用なブックマーク的な形でいくつかのサイト様をこれまた勝手にリンクさせて頂きました。

まぁ、取り急ぎなのでひょっとしたらもう少しリンク欄を修正するかも知れませんが、ボチボチやって行きましょうかねぇ・・・。


自宅鯖のThinkPad X60s移設完了しますた。
当初はHP dc7800USを利用してましたが、まさか電力事情が予想以上に厳しくなってたので微力ながら消費電力の少ないThinkPad X60sに変更。スペックダウンしてるけどまぁ致し方無い。
で、空いたdc7800usは・・・と言うと先の記事の通りにWindows Server 2012を突っ込んで実験機に。常用しなければXeon積んでTDP65Wと比較的省エネ、でそれなりスペックで64bit対応、本体もA4よりチョットデカい程度と省スペースなので使い勝手は案外悪くは無い為に多分何らかの用途で使い続ける予定です。・・・が、値上げだ何だと言うのは(気に食わない部分はあるが)仕方無いとして、電力需給率が95%超過と言うのは流石にマズいので・・・
※今日は何だかんだでCS開放デーで色々録画したいが為にフル稼働に近い形でPC動かしてますが、最近はTDP130WあるCore i7-950のメイン機はあまり使わないようにしてiPad miniをメインに利用していたり居なかったり・・・

とりあえず、まだリリースされた直後ですしクライアントOSでは無いので適当な書籍を見つけ出してチョコチョコ独学でどんな感じで使っていけば良いのか進めていこうとおもいます。