Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

思うことはあるけれど。

社畜で今日まで無意味な出社日設定の上、唐突に「飲みじゃー」と午後9時過ぎまで拉致られてました;
※年末ギリギリアウトまで働かせるってのはとりあえず置いとくとして、飲み会(忘年会)は普通は事前にスケジュール確認の上で事前告知するもんだけど、さすが井の中の蛙なオラガムラハーの糞田舎ブラック企業

コミケ?なにそれ美味しいの?


VAIO type P関連
雑記その1。衝動買いしたVAIO type Pさん関連ですが、とりあえずWindows7化は完了しました。
・・・まぁ、所詮はAtom Z530(1.6GHz)、Windows7化したとこで遅いことには変わりない訳ですが、結果的にクリーンインストールする事になった為、Vistaに比べれば大変快適な環境となっております。

常用するには厳しいけれど、重量がMBAの約半分なので転職活動のお供としては十分かな・・・。ヌルヌル動いてOffice突っ込めてメール見れてそれなりにキーボード打ちやすい大きさなので、不満はあるが、まぁ妥当なトコかな。


タブレット端末関連
ちょうど1ヶ月前くらいに購入したタブレット端末ですが、自己満足のレビューっぽい記事も仕上がってタブレット端末上でのWindows8がどんなもんなのか分かったので売却する事にしました。
まぁ、ぶっちゃけ安かったので買った訳ですが、常用するかと言うと既に可搬可能なPCはMBA、VAIO type Pさんの他にゴテゴテと転がってる上、タブレット端末として考えるとiPad miniの方が私は使い勝手が良いのでAcer ICONIA TAB W500P2さんを持ち続ける理由が無くなったと言うのが売却理由。

最初っから買うなwwwと草生やされそうですが、一応まだ「自称」IT系の技術者のつもりなので気になってた部分はありましたし、Win8をThinkPad X60sと言う旧式低解像度非タブレット端末にインストールして触れて「糞だ!」と酷評したが、Win8はどっちかと言うとタブレット端末向けOSなので、タブレット端末で触れて検証してみるのが本来あるべき姿なんじゃね?と言う思いもありましたので・・・。


・・・いえ、私が殴り書きしたかった部分はそういう事じゃなくて・・・
売却に伴い、一旦リカバリディスクを使って初期化を掛けたかったんですが、リカバリツールが相当腐ってて普通にリカバリ出来ないんですよ。

ぐぐると同様の問題を抱えてるユーザーさんがチラホラいまして、結果的に何らかの方法で今あるパーティションを全部消した上でリカバリディスクを突っ込むとリカバリ処理が開始出来ると言う糞っぷりでした。


・・・リカバリディスクって、HDD(SSD)上にデータがあろうがなかろうが全部書き換えてくれるものと思ってたんですが、世の中まだまだ知らない事が多いですなぁ;
※ちなみに漏れはTechnet経由で落としたWin7インストールディスクから起動させてパーティション全部消してリカバリディスクに入れ替えてリカバリ処理と面倒な事をして復元中なーうであります;