Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

スキル不足って辛いね。

あああぁぁぁ、SQL Server 2012を次へボタン連打でやっちまったのが原因でなにをどうしたら良いのかワカラン最悪のパターンに陥ったあぁぁぁぁ・・・orz
趣味の世界なので諦めてOSから再インストールすることにしたんだけど、自分の無力感を痛感すると言うか、スキル無いなら無いなりにある程度調べてから事を進めろよと言うか、趣味だから気軽にOSレベルの再インストールできるけど、数年前まで居た本業の世界だと時間の無駄だし、下手すりゃスケジュール大幅遅延で多くの担当にご迷惑をお掛けする状況で始末書レベルの不祥事ぜよこれorz
※趣味レベルだから始末書はいらないが、今まで構築に要した電気料金が全部無駄になったと考えると値上げ値上げと叫ばれてる今日この頃では反省すべき部分だとおもふ;

よくワカランが動かんから再インストールするってのは一番やっちゃならんことなんだけどなー・・・。仮にやるとしても明確な原因をキチンと調査した上で対処しようが無いと言うのが明確になり、尚且つ同じ過ちを起こさないようにどうすれば良いのかを纏めあげてからの方が良い・・・と言う部分まで重々承知してるんだけど、実行出来ない自分が情けなく思うorz

・・・いえ、本当はSQL Server再インストールが相当面倒ってのと、地味にホスト名をけーねテンテーの名前(KAMISHIRASAWA)で設定したつもりだったのにKAMISHIRAWAって誤植ってた上にActive Directory組んじゃったのでホスト名も修正したいがAD組んでるから再インストールした方が早いって判断だった訳ですが、ホスト名の件は凡ミスで仕方無いとして、SQL Serverの方はチョット元鯖管としては(安易に再インストールって言う)タブーに近い事をやらかしてしまってるので、自身のスキルアップで再発防止の対策としたいモノですorz