Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Adobe Creative Suite2(CS2)騒動に思ふ

昨晩から今朝方に掛けて大フィーバーしたAdobe CS2騒動、私も(胡散臭いと思いつつ十分な情報が無いまま無様にも)釣られたりもしましたが、普通にadobe.comドメインで配布してるので「mgk!」と非常にワクワクテカテカしてしまい、この失望感をどこに向けたら良いのやら・・・とグンニョリ仕事してました。

まぁ、ネットって都合の悪い部分がカットされて情報伝わるものだよねーとか、自分でソース見て考えよーねとか、散々言われ続けてきた原則に従って冷静に行動すればここまで大騒ぎする必要が無かったのですが・・・と誰しもが綴りそうな戯言を改めてここに記載する必要は無いんですけど、まさかAdobeさんが表向きAdobe ID取得だけで所有製品のシリアル確認無しでダウンロード開放状態にしてたと言うのは予想外の出来事でした。

チョット、現状公表出来ない懸案を一つ抱えてて、Photoshop Elementsでなんとか出来ない訳じゃ無いけど少々厳しい状況なのでCS2が使えたら一気に作業効率上がるよなぁ・・・と言う思いがあっただけに、今回の騒動は少々残念と申しますか、完全に心を揺さぶられた騒動だったなぁ・・・と思います;