Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

思うことがありAdobe CS6欲しいな

まぁ、大した事ではありませんけれど、思うことがありAdobe CS6欲しいなーと。
まだ完全に収束してる訳では無い某ネタでPhotoshop Elements*1を使う機会が増えてまして、今後どう動くか分かりませんが何かとAdobeさんのツールを使う機会がありそうなので思い切って個人用にCS6欲しいなぁ・・・と言うのがあったりなかったりします。

Design StandardならPhotoshopとかIllustratorに加えてInDesignが含まれてるので何か同人誌作ろうとか作らないとかそう言う話になった時にも*2色々と楽そうだよなってのがあったりなかったりしまして(ちょw)

裏ワザでは無いけど、通信教育でAdobe製品のアカデミック版に手を出せると言う話があちらこちらでありますし、ライセンス的にも卒業後(通信教育終了後)に商用目的で同ツールを使っても大丈夫っぽいってお話らしいので、現状ローン*3だ何だと独身貴族だけど抱えてるものはありますが今なら(Design Standardの通信教育費込みの金額は)趣味の範疇で出せなくはない金額ですので(今抱えてしまった金銭的な懸案が)片付いたら調達しようかと思ったり思ってなかったりします。

・・・しかし、約6.5万か、金額だけ見るとなかなかの恐ろしい大金に見えてくるなぁ・・・

*1:一部こっそりと職場のPhotoshopとかIllustratorとk・・・うわなにするのやめt

*2:色々とありましたが、早い話がフライヤー作成に手を出したのだから、デザイン面でもうちっと色々と作ってみたいと言うのはありますが・・・、・・・まぁ漏れが出来るのはデザインと言うかロゴ作ったりするだけで描けないので何方か絵師さんにお願いする必要がある訳ですけど;

*3:ローンの原因は通勤用のお車ですが、地理的な問題として致し方ないモノです・・・