Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

許諾を頂いたので宣伝、西方の東方読書会フライヤー作成に携わりました

・・・適当なカテゴリーが無く、新たに作るのもアレだからって「戯言」扱いで良いのかしらこれ(マテ)*1

あんまり表立って書くことはありませんでしたが、新たな戯言ブログのネタもありませんので白状しとこうと言いますか、コッソリと西方の東方読書会さんのフライヤー作成に何回か携わったというかコッソリ絡んでたりします。
今回、3月23日開催の第5回分のフライヤーが完成しましたのでお披露目と言う宣伝でもしようかと思ったり思わなかったりします。

開催概要情報

イベント名:第5回 西方の東方読書会
開催日時:2013年3月23日(土) 11:00〜18:00
開催場所:諫早文化会館 2階 練習室1(長崎県 諫早市)

東方関連の同人誌を読んでキャッキャウフフしましょーってイベントです。
同人誌を持ち寄ったり、東方作品が詰め込まれた試用プレイPCでLunaticチャレンジするもよしだそうです。
・・・ちなみにオイドンは普通に仕事*2で忍び込みに行けないので閲覧されてる皆様、是非参戦して頂ければ幸いでゴザル!

絵師:corocoma版フライヤー

f:id:sylvester:20130214223233j:plain
戯言ではおなじみ(!?)のcorocomaテンテーです。
妖々夢勢の指定を頂いており、主要メンバー勢揃い(但し紅白・白黒抜き)
・・・作った後で、少々情報を上部に集約させ過ぎたように思え、チョット反省。

絵師:緋蔵版フライヤー

f:id:sylvester:20130214224920j:plain
ニュースサイトを運営してた時に勝手に巡回させて頂いてた有害無害の緋蔵さんです。
何だかんだで西方の東方読書会も第5回と回数を重ねて来ましたので、通常版とは別にサプライズ版として提供すべくコッソリと緋蔵さんに依頼していました(ぉ)
白黒は居るのに紅白が居ないじゃねーか!って方、よく見ると紅白さんもいるのでご安心下さい。
こちらのフライヤーはサプライズ版と言うこともあり、結構な難産でギリギリまで差し替えたり改善して頂いたりその節ではご迷惑をお掛け致しました;
こちらは横版の為に情報を上部に詰め込んでも結構余裕がありました・・・が、詰めが甘く緋蔵さんのお名前クレジットが画面下部に離れてしまいました・・・が、フライヤーの類を見ると結構あるパターンのようにも見受けられるので、大丈夫・・・なのかしら?*3

・・・で、お前本当に絡んでるのか?

2種類フライヤー画像を(西方の東方読書会主催に確認の上で)掲載してますが、どっちも絵師さんのお名前はあるけど「シルベスタ岡崎って名前はどこにもね~じゃん!嘘言ってんじゃねーよksg」とファビョられる方がいるかも知れないので一応の補足。
絡んでるけど、漏れってぶっちゃけ絵師さんが描いた絵にチョット文字加えてるだけだよね?*4それで「ワシが作った!(作成に携わった)」って名前乗っけるのはおこがましいよね?・・・と言う事です。・・・若干厨房っぽい思考だけどw

まぁ、この戯言ブログで殴り書く事が無いからって*5「実はワシも作成に携わった!」とか言ってちゃ厨房染みた思考も意味ないんですけど(駄)

*1:初代戯言でカテゴリーと言うかタグ管理適当にしてたらタグが乱立して自分自身で管理できなくなったので当面これ以上のカテゴリー増やす予定はありませんが・・・

*2:最近はLCCのお陰で交通費的な面では大丈夫だとは思いますが、ブラック故に人様の休みの時も労働厨を強いられるんだ!!!11

*3:何にせよ、最初は画面上部に収めようとしてたので当初想定してた配置と異なってしまった部分は反省しなければ・・・

*4:まぁ、実際にはデザインネタ帳の類の書籍や現在の同人誌即売会などのフライヤーを参考に今回のフライヤーの大まかな概要を検討してみたり、ラフ案を提案させて頂いたり、文字加える以外でもやってますけど・・・

*5:本当、自宅サーバネタも多忙で書かなくなり、System Center 2012ネタも多忙で検証の時間が取れなくなり、戯言さえ力尽きて書く余裕が無くなってきてるので何ではてなブログやってんだろ状態なんですが;