Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

iMac Late 2006をどげんかしたい・・・かも?

地味に持て余してる我が家のiMacさん*1、最近ふと思い出して調べてみるとCPUの換装も行けるっぽい雰囲気なのでチョット換装してみようかと検討中であります。
・・・まぁ、CPU換装したところでハードウェアの仕様上山ライオン突っ込めないので換装する意味がどこにも無い*2と言う状態なので決めかねてる訳ですが。

一応、メモリーは既に4GB程積み込んで、HDDも確かSSDに換装済み、チョット前にスノレパを調達したのでライセンス的にも使える状況には仕上がってますが、CPUを換装するべきかどーすべきか・・・ねぇ。

*1:相当前にMacBook Proを買う原因となったジャンクのMacBookを買うより前からウチにあるけど山ライオンでサポート打ち切られて扱いどーするか悩んでる子が実は居ます。

*2:Core2Duoに換装すれば何とかまだ使えそうですが、どの道MacBook Proが原因でMacBook Airが(モバイル仕様と言う事もあり)若干持て余し気味の状況なので使い道が無いと言う訳でして。