Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

久方振りにマッタリ・・・できねーよ!

色々とフラフラした訳ですが、何と言うか、かなり自己中心的なドライバーが多くて終わりが悪けりゃ全て駄目って感じな1日でした。・・・次は貧困者向けの軽自動車じゃ無くてハッタリかませるDQN染みた普通車にしないと駄目だね(えー)*1

色々と買いましてよ!

恋は渾沌の隷也

恋は渾沌の隷也



reunion

reunion


七つの海よりキミの海【通常盤】

七つの海よりキミの海【通常盤】


ちなみにiTunes Store経由。珍しく今期は色々なアニソン楽曲買ったよー!

  • ニャル子OP(恋は渾沌の隷也)は第1話でOP見た時から面白い曲調だなーって事で購入ほぼ確定でした。若干スウィングっぽい管楽器、歌詞は電波だけど個人的に良い感じのリズム、2番がまさかの歌ってみろ的な早口言葉な歌詞。特にリズムがあんまり最近のアニソンではあんまり無いパターンなのでSAN期OPよりも個人的には好きですお。
  • なぜか劇場版シュタゲ楽曲買ってますが、これは若干の惰性。本編を全く知らないだなんて口が裂けても言えません*2
  • 俺の妹(ryはClariSだからと言う、シルベさんにしては珍しく歌い手さん買いの楽曲*3。俺の妹(ryが千葉大都会が舞台なのは知ってるけどそれ以上はy・・・うわなにするのやめt(ry
  • むろみさんOP(七つの海よりキミの海)は、最初iTunesに登録されてたジャケットでは分からなかったが「海=今期むろみさん=まさかむろみさんOPだったりw=!?」と言う流れだったりするとかしないとか。この曲はこの曲でこれまたニャル子とは違った方向で面白い楽曲です。何処と無く昔小学生くらいの頃のテレ東午後6時〜のアニメ作品OP的な雰囲気が楽曲にあったりなかったりするかと思ったらまさかのデスボイス、あと地味に前奏が50秒とかなげーよw

葬式厨やってきました

f:id:sylvester:20130424193357j:plain
ハーゲンダッツのリアル店舗が明日(4/25)で閉店らしいので、平日休みと転職活動だ遊びだ遊びだでETCマイレージの還元ポイント達成で無料通行8000円を頂きましたので今日行って来ました。
アイス2つのダブルと大人気無く欲張っちゃいましたが、これ実はコーンの中にもバニラアイスが底までギッシリ詰まってて、680円のお値段に相応しいと言うかむしろ安いんじゃね?とか金銭感覚が若干麻痺したりしてますが、大変美味しゅうございました。・・・ちなみに、平日の真昼間だと言うのに30分程並んだ挙句、注文直前のタイミングで「最後尾、1時間待ち」って看板が出てきたので結構な大盛況な感じと言うか、オマイラ仕事や学校はどーしたんだYO!*4

カメラかレンズか、ぐぬぬ・・・

ほぼネズミの巣な浦安まで来たので、日曜日に行く予定ですが今日アキバに行って来ました。・・・まぁ、特に買うものも無く結論的にはただ駐車場代をお布施しに来ただけと言う残念な結果になった訳でして。
とりあえず、以前から検討してるNEX-5Nを買い増すか、マクロレンズのSEL30M35が先か・・・結論を出しに右往左往した訳ですが、結果的には決断出来ず。

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35


それどころかNEX-5Nを飛び越してNEX-5Rを本格的に検討するザマに(マテ)
ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rボディ ブラック NEX-5R/B

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rボディ ブラック NEX-5R/B


中古市場でチラホラとNEX-5Rが転がり始めてて、お値段もボディのみで39,800円〜と手を出せなくはない価格帯になってたので、NEX-5N(同条件で29,800円)買うくらいなら思い切って現行モデルに・・・と言う思いが爆発してしまい、あばばばb(ry
あ、マクロレンズは今日は状態の良い中古品が無かったので今日は手を出さずでしてよ!

いや、カメラ買う前に・・・

NEX-5関連にお金をつぎ込もうと目論んでますが、それ以前に今のNEX-5さんをどんだけ活用しているのかを考えると・・・、・・・むしろカメラ無くても良いんじゃね?と言うのが結論になった訳でして。
使用頻度はともかく自分の趣味に生活に支障が出ないレベルでお金をつぎ込むのは良いんだけど・・・、・・・なんだろうなー、買ったからにはそれで何らかの利益や金儲けをして出した金額をある程度回収出来るような事をしなければならない的な残念な思考回路が展開されて欲しいものが思うように買えない性格になってきてるんだよねぇ・・・。
趣味だからそんなの意識しなくても良いはずなんだけど・・・、・・・いつからこんな捻くれた事を考えるようになっちゃったんだろう(滅)

*1:まぁ、早い話が軽自動車だからって結構な嫌がらせされた訳だ。代表例としては、そんだけ車間距離開けてりゃ間に入るのに軽自動車だからってブツける勢いで車間距離急激に詰めんなksg

*2:もっと言うなら某ニコ動の(A列車で行こう9プレイ動画の)ニコ鉄某支社さんの動画で興味を持ったとは口がさけt(ry

*3:本当は(楽曲が被るのが嫌で)ベストアルバムが出たら買おうかと思ってたが、ルナミスをCDで買っちゃってるし、アルバム出たら出たで考えるかーと若干妥協

*4:漏れは社畜で世間様とは異なるお休み事情だから来た訳で。