Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

今日は午前中のアキバは平和やねぇ・・・

特に目的無く(日頃のストレスを発散する為に)アキバ徘徊中なーう!*1

今日は有明で博麗神社例大祭が開催中の為か、午前中の秋葉原は非常に平和で3DSのすれ違いも少なく、人出も少なく快適でゆっくりと商品を見れて素晴らしい状況です。・・・店舗側としてはこんだけ客が居ないと商売上がったりなのかも知れませんが;

ゆっくりと商品を物色出来て、Xperia SXを買おうか買わまいか*2頭を抱えてみたり、安価な家庭用を歌った低性能のプロジェクターが転がってるので購入意欲を無駄に掻き立てられたり若干難儀しておりますが、毎回このくらい空いてるといいんだけどなーとか思ったり思わなかったりする訳です。・・・こんだけ空いてると店舗側とs(ry

車載動画撮影してたりします

・・・本当は東関東自動車道全線+首都高湾岸線〜有明JCT経由11号台場線芝浦PAの撮影を考えていましたが、無様に寝坊したので最初に車載動画作った時の続きをうp出来ずに居たので、その代替として京葉道路経由で車載動画を撮影・・・してみたんですが、どうやら7号小松川線の錦糸町出入り口近辺で撮影が止まってしまい*3純粋に京葉道路オンリーの動画になりそうですorz

まぁ、復路に何か撮影しようかと思ってるのでひょっとしたら夕闇に染まる首都高湾岸線とか撮影するのかも知れませんが*4、帰宅後に改めて撮影素材を確認して問題が無ければ多分今度うpする車載動画京葉道路(具体的には千葉東JCT〜篠崎IC)になるかと思われます。

例大祭に行くかどうか若干揺れてるなう

お台場まで移動して自由の女神とか久方振りに撮影した上で入場フリーになるかしらんがチョットだけ例大祭に顔出そうか若干心が揺れてます・・・が、もはやニュースサイトの中の人って位置付けでも無く、Twitterでフォローさせて頂いている方のトコに行くのは若干何というか行きにくいと言いますか何と言いますか。いえ、一般のファンとして行けば良いとは思いますが・・・。
こういう部分で人見知りな能力を発揮しなくても良いのに・・・とか己の愚かっぷり*5を呪いたくなる今日このごろですorz

*1:昼飯で脂ぎっとりのケンタッキーさんで肉を貪った後で更新してる訳だが、車載動画撮った映像の退避やら何をやってんだか・・・

*2:ちっこい分際でXi対応FeliCaもOKとチッコイ端末好きの身としては興味津々ですの。

*3:多分、今回は諸事情で撮影ボタンのHOLDをせずに本体固定したので、撮影ボタン誤爆による撮影終了が濃厚ですの・・・

*4:夕闇に染まるってのを考えると今の時期だと午後6時頃までアキバにいることになるが、流石に社畜の身でそんな時間までアキバにいるのはツラいので今日の状況次第にはなりますけど・・・

*5:なんでそんなの気にする必要があるの?対人恐怖症なの?馬鹿なの?氏ぬの?と無様過ぎて自虐に走りたくなりますorz