Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

車載動画ネタ、次回で最後かなー

転職・上京ネタが若干続きますが、珍しく継続してうpしてた車載動画は次回のうpでオイラが動画としてうpするのは最後になるのかなー。
都内で青空駐車場でさえ数万円が吹き飛ぶ為、愛車は実家に残して行く訳だが・・・*1、・・・まぁ転職するって分かり切ってたら*2クルマ何か買わなかった訳だけど、タイミングが悪かったよなぁ・・・。

そんなこんなで転職後は実質的にクルマが無くなるので明日か引越しのタイミングで撮影する予定の映像でオイラの車載動画うpは終了となる予定です。・・・継続しない事に定評があるオイラとしては珍しく(需要の有無は抜きに)継続してたネタなんだけど、こういう形で終了と言うのは正直ナンダカナー。
最後となる予定の車載動画ネタは・・・、・・・何処にしようかしらねぇ。7号小松川線か、11号台場線か・・・。まぁ、11号台場線だけだと短いので湾岸線か1号羽田線〜環状線〜上野線の流れになるか決めかねてます。

・・・まぁ、本音はシオンタウンの遥か遠く、茨城は潮来が現在終点の東関東自動車道潮来IC〜首都高湾岸線幸浦出入り口の超ロングドライブ*3とかやってみたかったんですが、流石に叶わずじまいになりそうです。

もっとも、世の中レンタカーと呼ばれる素敵なシステムがあり、RX-8とかやたらスポーツ寄りのも気軽に借りれるので*4全く動画が作れなくなる訳じゃありませんけど、愛車とのお付き合いの期間短かったなぁ・・・(別に事故で廃車になる訳じゃ無いし、保管場所が無いので実家に預けるだけでクルマの名義人自体は漏れのままだけど)

*1:まぁ、ディーラーの対応が悪いにも関わらず最終候補まで残しておいたコペンを通勤用に買ってたら無理してでも持ってったのかも知れんがw

*2:クルマ買った後=ローン抱えて早々に転職出来ねえだろって状況になってから露骨に就労環境が悪くなったからねぇ・・・

*3:厳密には現状で日本で一番長い片道3車線道路(東関道成田IC〜湾岸線幸浦出入り口)の全線走破をやってみたかったが、どーせなら東関道全線走破ってのも合わせてやってみようかなーと思ったり思わなかったり。

*4:Twitterとかでやたらとエイト贔屓してる理由って、単に(特にブログ系統には何も綴ってた記録が見当たらないが)RX-8借りて海ほたるPAやら大黒PAやらに行った事がある為。・・・まぁ、燃費がリッター7ととても常用出来ない地球とお財布に厳しい自動車でしたが、あの運転席は高揚感がハンパナイ!しかもMT車だったから無駄にガチャガチャ出来て楽しいw