Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

溜まってたので気になったニュースを綴ってみるテスト

ボチボチとFeedlyで気になったニュースをブックマークと言うかお気に入り的なフラグを立てといたので何本かご紹介してみるテスト。
但しこの数日でフラグ立てといた記事なので新鮮度は低め。

通勤途中で気になったニュースとかー

ドスパラ パーツ館向かいに「濃厚鶏そば 麺屋武一」がオープン(ASCII.jp)
遂に開店したんですか・・・。今日アキバに行ったけど全然気にしなかったなぁ・・・(混んでるだろうから行こうとも思わなかっただけですが)

新しいフォルダって、いつまで新しいんだろうな(暇人\(^o^)/速報)
今はMacBook Proを使ってるので「新しいフォルダ」は無いんですが、CrossFireな廃人構成のメイン機にはあちらこちらに新しいフォルダさんが居ましてあばばばb(ry

「東芝科学館」52年の歴史に幕、未来科学館として再出発(ASCII.jp)
・・・東芝科学館前にあるハードオフ、よく行ったなぁ・・・(懐)*1

ソニー、「Android 4.3」にアップデート可能となる「Xperia」製品を明らかに(CNET Japan)
・・・Xperia miniちゃんが無いのは仕方無いとして、Xperia Tablet Sちゃんの名前が無いの!!!11

Windows NTが20周年を迎える(Slashdot.JP)
そうか・・・WinNTが20周年か・・・。・・・NT系OSとの出会いはNT 4.0でしたが、思えば無駄に結構早いタイミングからNT系列のOS触れてたんだねぇ・・・*2

電撃ASCII 秋葉原限定版が本日創刊!(ASCII.jp)
アキバ徘徊した時に1部拝借してきたが、PCネタにゲームネタにそこそこバランスの良いフリーペーパーだと思いますよ?電撃って名前が付いてるので完全に偏ったフリーペーパーかと思ってましたが、そうじゃないんですねぇ(酷)

■[http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51404146.html:title=劇場版まどか☆マギカ [前編][後編] 公式ガイドブック with you.発売](アキバBlog)
Amazon:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
購入しておけばよかったかしら?個人的に引っ越して未だに家具とか買っちゃってる状況で余裕が無いから今日買わなかったけど;

PC用のマウス買おうと思うんだが情強のお前らは何使ってるの?(アルファルファモザイク)
慣れればトラックボールのM570イイヨ!・・・まぁ、慣れればって話ですが;*3

ロジクール (AAXAH) LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン  M570

ロジクール (AAXAH) LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン M570

思ふこととかー

毎日更新ってのは流石に無理だーね。・・・つーか、1年チョット前までは頑張って無理矢理narsokを更新してた訳ですが、よく毎日更新出来てたよなぁ・・・。まぁ、頑張ってアフィでチョットでも楽しようとか企んでたから頑張っちゃって、ブラック企業で医者のお世話になるレベルじゃ無いけどメンタル面ヤラれて夜逃げ同然+長年続いたはてなダイアリーを更新止める原因になった訳でして。
・・・適当に、妙な事を抱えず、誰かがポチってくれたら良いなーレベルでダラダラと更新するのが性に合ってるのかなー。

*1:第1期IT屋時代に東急バスでよく行ったんですよ・・・、大井町ハードオフが阪急建て替えで閉店しちゃったのであえてアキバじゃ無くてハードオフ行きたい時とかw

*2:DELLさんの最初期のOptiPlexかな?Pentium Proが乗っかってたヤツ、中古で買ってアレコレ手を加えようとしてもSokect 8で換装出来ねえし、メモリも無駄にECC対応品じゃ無いと駄目で増設出来ねえし泣きを見たなぁ・・・

*3:最初は四苦八苦しましたが、慣れればWeb見る程度なら楽です・・・が、チョットクリエイティブ系(Photoshopで簡単な画像処理)とかゲーム系統をやろうとするとチョット難易度ががが・・・