Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

気付いたら溜まってたので気になったニュースを綴ってみるテスト

何だかんだで通勤時に気になったりしてマークしておきたニュースとかをピックアップして紹介してみるテスト。
不定期掲載だけど、今の漏れにはこれが精一杯と言うか、定期的にまとめないと自分ですら忘れるので(駄)

通勤途中で気になったニュースとかー

プログラマのパソコンにありがちなこと(アルファルファモザイク)
結構あるあるネター。・・・いえ、私はプログラマじゃ無いんですけど;

「イトーヨーカドー大井町店」7階で、「復縁」迫られ、国家公務員男性切られる 元妻を逮捕(アルファルファモザイク)
・・・なんと申しますか、以前がまさにこの事件現場のヨーカドーを使ってた身、ヨーカドーと言えば地上7階地下1階だろって妙な固定概念が付いてしまったが為に自称ひだまり荘屋根裏部屋近くのヨーカドー*1がヨーカドーと認められない件について(マテ)

車で大音量で音楽流してる人たまにいるけど何で?(´・ω・`)(アルファルファモザイク)
これねー・・・、・・・最近のクルマは軽量化の為に(強度は大変なメーカー努力で変わらず)装甲が薄いので結構普通の音量でも音漏れちゃうのよねぇ・・・。で、スピーカー交換で良いスピーカーにしてもその他の対策気にせず音量上げると社外にドコドコ音が漏れちゃうのよねー。*2

NTTとドワンゴが資本業務提携、動画検索などニコ動のサービス高度化で連携(INTERNET Watch)
・・・まぁ、負荷テストにはニコ動って丁度いい気がしますしおすし(マテ)

~ ちょび姉 掲載延期のお知らせ ~ 次回掲載は来週の予定です(AKIBA PC Hotline!)

久保が病気で短期入院したりと、一時進行がストップしてしまいまして……、告知が守れず申し訳ありません。

いやいやいやいや!ヤバイなら短期じゃ無くて長期入院でも良いから!待つからお体の調子を整えてからで良いから!!!11*3

生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】(NAVERまとめ)
スッゴい気になるので知人と都合が合うときに行ってみようとおもふ。

【悲報】 アメリカ人「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」(暇人\(^o^)/速報)
あー・・・、・・・まぁ、そうなっちゃうわなぁ・・・

原因はGalaxy S4の爆発? 香港でアパート全焼(GIZMODO Japan)
・・・MBAの後釜と言うか自宅用に調達したLatitude E4200さんのSSDがまさにこの爆弾スマホと同じキムチ製で怖い!爆発する前に他のに買えておかないと!*4

ミニ四駆のチューン解説同人誌 「ミニ四駆 神テクチューニングMk2」(アキバBlog)
・・・へぇ、虎がこんな同人誌扱うんだ・・・*5

「USB 3.1」の規格策定が完了--最大転送速度は10Gbps(CNET Japan)
やーっとUSB3.0と思ったらもう3.1の話ですか;

思ふこととかー

・・・Latitude E4200で何かニコ動の動画ネタとか作れないかしら?・・・とか思いつつも、編集する時間すら惜しいしやるとしても土日限定になるから色々と面倒臭いなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
あ、それはそうとLatitude E4200さんは先程メモリ容量は5GBほどになりますた(^q^)*6

*1:それなりの建物ですがそれほど大きく無いので、俺の中じゃ「これはイトーヨーカドーに限りなく近い何かだ!」って認識ががが・・・

*2:一般的には音質向上目的で行うデットニングが結構防音にも有効なんですが、お金が掛かるのであんまりやる人居ないのよね・・・。

*3:実は定期コンテンツじゃ無いとか思い込んでたとは口が裂けても言えない;

*4:割と偏った事を殴り書きしてる気がするけど、まぁ・・・ねぇ・・・まだどっかの禿んトコ見たいに明示的に名指ししてないだけありがたく思えと言うか、何と言うか、ねぇ?

*5:虎はどっちかと言うとエロエロしい同人誌ばかりで、この手のはCOMIC ZINさんとかかと思い込んでたよw

*6:チップセットの仕様上は上限8GBなので8GBモジュールを突っ込んで(オンボードの1GBが何らかの要因でオミットしてくれる事を祈り)メモリ8GB化とかやろうかと思ったが、8GBモジュール高くて確証の無い事にお金出すのが怖くなったので確証のある4GBモジュールを買ってきたと言うのは公然の秘密ですw