Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

コミケ初日だけど気になったニュースをまとめてみたよ!

今週はキツかった、色々な意味で辛かった、コミケは何か暑そうなので人間に厳しい室温28度の省エネ設定*1で室内でユックリするよ!

通勤途中で気になったニュースとかー

「イオンモールがあるから都会に出る必要がない」地方にこもる若者たち(暇人\(^o^)/速報)
大都会東京の隣だけど1時間に1本しか電車が無い典型的なド田舎のシオンタウンにもジャスコイオンモールあるけれど、別にイオンがあるからシオンタウンに篭りたいって気持ちは無かったなー*2

日本人「震度5か。まだ余裕だな」外国人「」(カナ速)
どっちかと言うと連発されるとか、1回の振動時間が長いとか、ソッチのほうが日本人怖がる気ががが・・・。

ドコモ、“Gorilla”で使える「ドライブネット」終了(ITmedia Mobile)
・・・あれ、ほとんど売れなかったからなぁ・・・(遠い目)*3

「Mac Pro」を自作マニアが徹底カスタマイズ! まるで別物に?!(ASCII.jp)
結構気になってると言うか、アキバのジャンク屋界隈でたまにMacPro見かけるので非常に気になってますの・・・

「弱冷房車」の弱、どのぐらい「弱」なのか(exciteコネタ)
省エネの影響か通常冷房車も弱冷房車も送風のみで冷風未使用なんじゃねーかってくらいに暑いんですががが・・・

同人作家フォトショップハウツー同人誌 「日本一偉そうなフォトショの本」(アキバBlog)
別に今のIT屋ではPhotoshopなんて使う事はまずないんですが、チョット買ってくらぁwww

首都高、レインボーブリッジの開通20周年を記念した特別ライトアップ(Car Watch)
・・・ん?このライトアップって第1期IT屋時代にデジカメ買い換えた時の試し撮りの時にやってたカラーじゃないかしら?

auの基地局車が“俺の妹”痛車化されてコミケで活躍してた件(週アスPLUS)
ネタとしては面白いんですが・・・、・・・ここに金使うなら最近糞フトバンクレベルで遅い回線にもっと金つぎ込めよ!*4

マイクロソフトがコミケ83に続きコミケ84に出展、その内容とは?(ASCII.jp)
ぐぬぬ、気温がヤバく無ければ行ったんですが・・・

で、コミケどーすっかねぇ・・・

今から行けば目的の物に辿り着けるか不明ですが、行けるには行けますが・・・、・・・どーすっかねぇ・・・。
このままアキバに流れてLatitude E4200のドライバCD*5を探した方が良い気がしなくはないんですが、今回はリスク凄く多いいんですが行ってみたいと言うのが本音と申しますか何と言いますか。

*1:28度じゃ暑いかと思ったが、TDP130W爆熱のメイン機動かしてる訳じゃ無いので案外28度設定でも余裕です。

*2:まぁ、キモヲタのアキバ系なので秋葉原が近いほうが重要な訳でしてw

*3:元小売の中の人としては、通信機能付属ゴリラと言うより、単なるゴリラに余分な機能付いたよって売り方しか出来ないのよねぇ・・・。素晴らしい機能を謳ってもそれなりの価格なのに毎月維持費が掛かるんじゃ・・・ねぇ・・・

*4:シオンタウンは絶対的なユーザー数が少ないのでau大丈夫だったんですが、大都会東京だと酷い酷い・・・。ちなみに糞フトバンクは田舎も都会も平等に酷い

*5:リカバリCDは色々とライセンス的に黒い話を聞いてますが、ドライバCDの扱いはどーなんだろう?DELLはOSリカバリとドライバCDが別体だからドライバCDだけならライセンス厳密な意味では大丈夫なのかしら?