Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

不覚にもバクダンと取りましたが気になったニュースを更新するよ!

Twitterには綴りましたが、ゲーセンでボンバーマンさんがドコからか取り出すバクダン(のぬいぐるみ?)をゲット*1してしまいましたが、外観が紛うことなき(ハドソンの白い悪魔が生み出す)危険物ですが爆発しないので何とか無事に帰宅出来ましたので気になったニュースを紹介するよ!

通勤途中で気になったニュースとかー

基本音楽はiTunesでダウンロードしてるんだが(VIPPERな俺)
音質はあんまり気にせずiTunes Storeで買ってますが、音質を気にするならはなっからCD買えばいいんじゃないかなー。

サザエさん主題歌&BGM・効果音集「サザエさん音楽大全」 、制作上の都合で発売中止に(アルファルファモザイク)
割と期待してたのに中途は無念です・・・

Windows 95の思い出(VIPPERな俺)
あの頃は16MBしかメモリ無かったのにあれやこれや頑張ってたなぁ・・・(懐)

NHK、天気予報で誤表示=4カ月以上、岐阜と津が逆に(ガジェット通信)
何と言うか、よく気付いたと言うか、4ヶ月も指摘が無かったって事は誰も気にしてないんj(ry

ポケモンの公式大会で約1500人が不正ポケモンを使用していたことが判明(暇人\(^o^)/速報)
何と言うか、嘆かわしいなぁ・・・と言うか、よくチートしてるってわかったなぁ;

射命丸文@東方Project(有害無害)
若干実験的に(!?)昔ご紹介してたようなイラスト紹介。・・・いや、ほら、まぁ、Twitterのアイコンの通り*2漏れのヨメですしおすsh(ry

木村夏樹@シンデレラガールズ(まったり何でも屋。)
若干実験的に(ry、ちなみに「まったりブログ」からイラスト見れます。アイマス、前々から思ってた事ですが、太鼓の達人との初コラボの頃*3は何とかなってたんですが、もはやキャラが爆発的に増えすぎて誰が誰だかもう分からないorz

25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが(カナ速)
なん・・・だと!?

高機能ポータブル USB-MIDI キーボードコントローラー QuNexus 国内発売、全鍵圧力 / 傾きセンサー装備(engadget日本版)
なんか知らんが昔KORGが出してたnanoKEYを彷彿させるデザインですな。

DAC内蔵スピーカー「JBL PEBBLES」をいち早く試した!(ASCII.jp)
現状スピーカー入力が足りないので新たなスピーカーに興味津々・・・ですが、2系統入力あるBOSE Companion2で何故足りないのか小一時間といt(ry

【画像】絶対昔の車の方がカッコイイよな (124枚)(アルファルファモザイク)
結構丸っこくて似たり寄ったりのデザインが多いので奇抜なデザインなどもある昔の車の方がかっこ良く見えるだけじゃまいか?

「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」開催決定! 2m超の特大「アルティメットまどか」フィギュアも登場(ガジェット通信)
非常に興味津々なんですががが!!!11*4

スタバでパソコンを見せてドヤァ!(VIPPERな俺)
最近はiPad mini持ち込んでダラダラとネットサーフィンが関の山ですなぁ・・・*5

食い過ぎた感ががが・・・

夕食に残飯処理の如く余ってるモノを少々頂きすぎたのかお腹が苦しいんですががが(駄)
そして相変わらず時間の消費が下手くそで思うように事が運ばないorz

*1:久しぶりにゲット出来ましたー。・・・本当、久し振りに&シオンタウンの実家じゃ無いので置き場に頭を抱える今日この頃;

*2:あれ、実は前やってたニュースサイトのオリキャラ咲さんのコスプレって設定で作って頂いたのであややじゃ無い上、よく見ると耳を引っ張られてたり(漏れの化身のネズミが)割と酷い扱いだったりしますw

*3:結構古い話ですが、最初の頃は『曲名の方の』アイドルマスターの当時AC版では流れることが確か無かった全員バージョンが太鼓の達人でプレイ出来たりとしたのです・・・

*4:何か、劇場版見ていこうスッカリまどマギが気になるようになってしまいまして・・・

*5:昔は厨二病を拗らせたの如く無駄にPCを携帯してた記憶ががが・・・。まぁ、昔はそもそもデジカメの容量の問題ですぐメモリーがいっぱいになっちゃうのでPCに退避させてたってのもありますけど;