Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

気になってたニュースをピックアップしたよ!

お仕事大炎上で気になったニュースが溜まってるように見えて更新する余裕もなく、暫定でピックアップした中からネタが古くなったりして一部端折ったけど、気になったニュースを更新するよー

通勤途中で気になったニュースとかー

6コアCPUの新モデル、Core i7-4960Xなどが登場(PC online)
・・・980Xからの買い替えはこれになるのかなー(マテ)

NTTコム、OCN契約者向けniconicoプレミアム会員サービス(PC online)
転職直後なのでWiMAXが僕の友達状態ですが、一応まだまだOCNさんとのお付き合いは残しているので忘れなかったら後で光回線契約するタイミングで手続きやっとこう・・・

Blu-ray搭載のNASが玄人志向から登場、RAID5対応(AKIBA PC Hotline!)
玄箱の類かと思ったら・・・、・・・何か個人的にコレジャナイ感ががが・・・*1

■[http://getnews.jp/archives/405858:title=Claris新イラストが公開! 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]』主題歌をKalafinaと再タッグ](ガジェット通信)
なかなか情報を収集出来ずにいるんですが、主題歌とイメージイラスト来てましたか・・・

ソニー、ミラーレス一眼の新製品「NEX-5T」を発表(PC online)
新型来ちゃったか・・・。あと地味に望遠レンズもパワーズームレンズになったのね・・・。・・・無意味に頑張って望遠レンズ買ったのになー(´・ω・`)*2

内輪ネタですが

ninja250で奇跡の一本松を見に行ってきた(+tiyukoko+)
前々から噂には聞いてたがテンテーなにバイク買ってんすかーwww

はてさて、どーしたものかなー・・・

久し振りに落ち着ける週末を過ごしてる訳ですが、外出したトコでなにをする訳でもないのでどうしたものかと若干頭を抱えてみる簡単なお仕事です。・・・うーん、どーすっかねぇ・・・

*1:2.5型HDDx4本のNASベアボーンとか無いかしら?3.5型4本はチョット電力的に怖いので・・・

*2:頑張って買った割には案外使わないと言うオチ付き