Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

やーっとWindows8に慣れてきた(8.1が出る直前だけど)

生存報告更新が出来たついでに近況でも・・・。

MacBook Air 2012がチンだ

うん、あのカネかけまくったMBAが死んだ。
(コンプラ的に微妙な)仕事で持ち込んで使ってたMBA*1がお亡くなりになられたんだ。

あばばばばb(ry

で、PC壊れたからやっと仕事用支給PCが来た訳だ

性能は(Core i7でメモリ上限まで積んだMBA比較で)微妙だけどCPU世代的には最新のPCが来たが、流石にガチの仕事PCを戯言日記に殴り書く訳には行かないので*2割愛するが、悪名高いWindows8が突っ込まれてるPCだった訳でして・・・。
嫌でもWindows8に慣れなきゃならん状況に追い詰められた訳です。

仕事で仕方無くWindows8使った結果

案の定、慣れたw
未だに「コンパネのドコにあんだよー」と喚くことはありますが、流石に慣れました。つーか、技術者ですしOfficeとTeraTermの類にテキストエディタがあれば案外何とかなります。
そもそも、私が最初にWindows8触れてた頃に比べ、ハード面でもタッチパネル標準対応だったり、タッチパッド自体も数点タッチ対応とか当たり前になってる今日この頃、その上に慣れてしまえばどんなOSも関係ないと言う訳でして・・・。

まぁ、Win8に慣れたトコですぐ8.1がリリースされるのでどーなんだろう?と言う部分はありますが、懐古厨かと思ってたら実は単に追い詰められないと使い方を覚えないだけと言うだけのお話が露呈しただけと言うお話です(駄)

*1:オンライン上でも自前PCを持ち込んでって話があったりなかったりするが、そーいうトコもコンプラ面はどーいう扱いになってんだろうねぇ?例外はありえなくは無いが管理が面倒くさそうだ・・・

*2:Twitterでは普通に言ってるけど、MBAレベルで薄い最近流行りのUltrabookってヤツですよ兄さん!