Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Parallels Desktop 9買ったったー!

先日やーっとこさ修理したMBA用にParallels Desktop 9買ってきたー!

Parallels Desktop 9 for Mac 初回限定版

Parallels Desktop 9 for Mac 初回限定版


・・・気づかぬウチに8からバージョンアップしてたのね(´・ω・`)

アレ、テメェVMware持ってなかったっけ?

うん、VMware Fusionあるにはあるけどあくまで会社で持ち込みPCとして利用する際に調達した会社のライセンスなので使えないんだ(´・ω・`)*1

今回Parallels Desktop買った理由はスッゴい単純で・・・

  1. 初回限定版はお値引き価格4,900円!YA☆SU☆I
  2. iPhone買った時に貰った2万円分相当のポイント(の残り)がヨドバシ限定な訳で、単にヨドバシアキバにVMware Fusion(の在庫)が無かった

そんな理由だったりします(駄)

8と9の差は?どーなの?ねぇ?ねぇ?

ワッカラーン

所詮は素人が適当に弄ぶ程度で使うレベル、パフォーマンスが向上したとか言われても「ハイそうですか」で終わっちゃう訳でして、何かよく分からんがスゲーとしか言えません。・・・パフォーマンスについても根本的に第2世代Coreを積んだMBPと第3世代Coreを積んだMBAではパフォーマンス向上したーって言われても世代が違うから元々パフォーマンスが違うだけと言われたらそれで終了な訳でして。

・・・まぁ、先の「オーヲタじゃねーからワカンネーが!」ってのが使えない一応現役IT屋さんなので本来は「処理速度がスッゲー早くなったwww」とか「なにこれメモリ食い過ぎ糞が!」とか、そう言う細かい部分で何か突っ込みどころがあれば突っ込むべきなんだろうが、まぁ漏れクオリティですから(駄)

*1:私物に対し別管轄のライセンスのソフトを使うって時点で色々とオカシイんだけどな;ほら漏れも上に逆らう事は無理難題ですし;