Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編-叛逆の物語見てきたー

劇場版まどマギ新編見てきましたー。
・・・ネタバレ避けるので微妙な戯言になりそうですが;

結論的に言うと

例のビフォーアフターな画像*1は、あれは確かにあーなるね。
ただ、あの終わり方は色々ありますが、ある種の幸せならそれはそれで良いのかも知れないんですが、なかなか複雑な気持ちですね・・・。

終劇の最後までガッツリ見ましたが、前回みたいに続編のCMは無かったので続編の続編は無いとは思いますが、もしこれでまた続いたら結構厳しい展開になりそうで怖いですね・・・。

作品自体は前作を知ってると「!?」と思う部分がそこはかとなくありますが、初見でこれを見てもそれはそれで楽しめるかと思います。
でも、まぁ、やっぱ予習した方が良いのかもなー・・・。劇場版のBDとかあるしー。

それはそうと思う事がある

PVとかで論議を呼んだほむほむの某シーン*2、魔法少女だから問題無い行動じゃね?と見る前に考察してたんですが、そのまんまの考察の通りの結果で不思議な気持ちになりました。

*1:見る前は超テンション高いのに見終わったあとは凹んでるあの画像

*2:某テンテーにこのコトを話したらPVも見ずに楽しみにしてたのか「ちょwネタバレwww」と言う事があったので具体的な部分は自重します・・・