Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Photoshop CC+Lightroom5を月賦で契約しますた

何か乞食速報的なニュースが流れてたので速攻で契約してきますた。

・・・いえ、元々私はLightroom4を使ってたユーザーなので、Lightroom5にバージョンアップしたいかなーって思いはありましたし、Photoshop自体もElementsよりCS6とかCCとかの方が良いなーって思ってましたが、月額2000円以上も出すのは正直タケーなーって思ってました。

・・・で、今回Photoshop CC+Lightroom5が月額1000円期間限定提供とかニュースを確認しまして、自分が使いたかったソフトが年1.2万の維持費で持てるならと言う事で契約しちゃいますたw

ド素人がPhotoshopとかwバカ丸出しwww

・・・一応、IT屋でパソコンをバシンバシン引っ叩く技術屋さんやってますが、漏れ一応クリエイティブ系の学科出身*1ですから別にPhotoshop使いこなせない訳じゃ無いんですよ?
・・・まぁ、ガッツリと使ってた頃からブランクは結構ありますがw

しかし、まぁこう言うプラン普通に出してくれれば良いのにねー

アマチュア以下のサンデー写真家未満のブロガーがPhotoshop CCと言うのは非常にオーバースペックですが、ハイエンドなツールを安価に使えるってのは良いですな。
乞食的発想ですが、他のAdobe製品も月額1000円/本くらいで契約させてくれると、動画編集にPremiere Proが使えたりFlashでゴニョゴニョ出来たり色々と遊べそうなんですが、・・・無理だよなー・・・。*2

・・・まぁ、またこんなキャンペーンで他のツールも安価に契約出来る機会があればその時に契約させて頂けたらなーとか思ってたりしますw

で、乞食速報で契約したPhotoshop使ってんのか?

うん、まだ使ってませんw*3
まぁ、まずはLightroomで現像してPhotoshopで加工するって感じですかね。

・・・一体全体いつNEX-5片手に写真撮影しに行けるか分かりませんけど(ちょw)*4

*1:何でクリエイター寄りの人間がIT土方やってるのかって?まぁ、そんなもんです・・・

*2:反響を見ると「イラレとかは金づるだから乞食価格じゃ出さねーだろwww」とか考察的な話があったりなかったりしますし・・・

*3:12/2までに契約しないと駄目なので取り急ぎ契約したって感じですね;

*4:NEX-5も、使えなくはないけれどNEXシリーズの初期モデルなのでそろそろ最新とまでは言わないがボチボチ後継機に買い換えたいトコですが、まだ転職起因で貯蓄が全然なので当面買い替えは無理かなー;