Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

グロッキー状態だったりで3連休を不毛に過ごしたよ

体調不良で土曜日は寝て曜日、日曜日に頑張って外出するも成果なし、連休最終日の月曜日は・・・、・・・単に散髪しに行ったくらいと不毛な連休ですた;

CMSのテンプレートやっとこさ仕上がったじぇ

Twitterとかでボソボソと呟いてましたが、実家鯖のCMSに乗っけるテンプレートがやっとこさ仕上がりました。
・・・いや、今時のHTMLって完全にCSSとセットで、配置などでTABLEタグ使うのは非推奨なのねー。おっちゃんビックリだーw

・・・と言うか、私がHTML/CSSをゴリゴリと触れるのは地味に10年くらいブランクあるのかしら?*1はてなダイアリーを使い始めた辺りから既存テンプレートを利用することが至福となり、自分で手を加えると言う事を全く行ってこなかったので割りと今泣きを見てました;

で、今度はコンテンツの文章を考えると言うお仕事が待ち構えててあばばばb(ry
でも何とかボロボロでも仕上がればマイナーCMSで誰も特をしないがスキル的な何かになるので頑張るおー・・・。

Libretto U100さんにWindows Server 2003 R2突っ込もうかなー

まーた悪巧み、XPが4月で終了と小耳に挟んだので、巷の噂でXPベースのWindows Server 2003 R2ならもう1年持ち堪えるっぽいお話を聴いたので、Windows Server 2003 R2を突っ込んでみようかと思ったり。
まぁ、どのみち使い道は無い・・・と言いつつSSD化したりしてますが、時間が取れればやろうかなー・・・。

*1:10年前のイラストサイトは各々でWebサイトを構築して、ギャラリーとかページを作ってうpしてたんじゃ・・・