Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

スマホ対応手袋とか急いで買いに走ったわ!

東京まさかの雪没!生憎私はうつ病の通院と言うが出しなければならない理由があるのでビチビチと雪に打たれつつ外出しましたが、朝から酷いなーと思ってたら一日中断続的に雪が振り続けててどこの雪国だよって状態になってます;*1

・・・アキバの店舗も営業打ち切り続出、いやー通院先がアキバだからぎりぎり午前中に巡回出来たけどお店は大変だなー(ちょw)

スマホ対応手袋買ってきた

Twitterにアキバ豪雪とかツイートしまくってましたが、さすがに手袋無しはキツイ(手袋してるとスマホ使えない)
だからスマホ対応の手袋買うお!・・・とアキバを徘徊したものの見つからず、一旦帰宅の上で追加買い出しついでに適当なのを買ってきました。

(エヴォログ)Evolg YOUNG GUNS 液晶タッチ対応手袋 LET 2312  BLUE Free

(エヴォログ)Evolg YOUNG GUNS 液晶タッチ対応手袋 LET 2312 BLUE Free

いやー、お店のおねーちゃんは気が利いてて良いわー。速攻で使うか聞いてくれたので購入即開封やってもらったわー。・・・大雪の日にスマホ対応手袋買う客がすぐ使うのは分かりきってることだろって言われたらそれまでですがw

その前に雪を浴びつつスマホ使うのかよwww

うん、まぁ、都内で吹雪いてる状況でスマホ使うなとか色々突っ込みどころはあるんだけど、ほら、Xperia Z Ultraさんは一応生活防水対応っしょ(マテ)*2
いやー、Xperia Z Ultraさんがこんなに頼もしいと思ったことは無いぜー。根本的に吹雪いてるところで写真撮るなってのがありますけどw

このエヴォログってどーよw

とりあえず普通の手袋です。手のひら側にすべり止めのゴム的なモノが模様のように入ってますが、普通の手袋です。*3
普通の手袋との違いは親指・人差し指・中指の指先が露骨に折り方と言うか生地が違い、その部分のみスマホのタッチパネルに反応すると言う感じです。
ちなみに、サイズフリーなので、ファットな漏れでも安心です!

実際スマホ操作してどーよ?

何と言うか、多少の慣れが必要ですが、普通に操作出来ます。
吹雪いてる屋外で、(別に寒冷地仕様じゃ無いけど)防水対応のXperia Z Ultraしか操作出来ていませんが、普通にタッチ出来て、普通にスワイプ出来てます。

この手の商品は初めて手を出すので不慣れと言う部分が強いですが、慣れればなかなか素敵な防寒具となるんじゃないかしら?とか思ったり思わなかったり(今更感が強いけど)

ただ、慣れが必要とは言え、手袋で通常よりもタッチする面が大きくなるので繊細な操作は難しいですねぇ・・・。・・・ファブレットとスマートフォンとしては超大型のXperia Z Ultraですが、ソフトウェアキーボードでの入力は困難を極めました;*4

買い?買わない方が良い?

2択で言うと買ったほうが良い。今のご時世、スマホしか出回ってないですし、手袋をスマホ対応のにしておけばガラケーから乗り換えても安心!
お値段もなんやかんやと条件が揃えば1,000円チョットで買えますし、今の季節、まして東京で珍しくカカトの辺りまで積雪しちゃってる状況下、適当な手袋を探してるのなら安価なのでオススメです。

追加の買い出しついでにこれも買った

芸術科の方のGA*5単行本最新刊「も」買いました(・ω<)
割と美術と言うか芸術やってる方の作品ですが、最近は学園生活がメインであんまり芸術的なのが本編で無いように見えますが、えーですなー、如月ちゃんかわいいですなー。そろそろ今のHNにして10年位になるので改名してシルベスタ如月とかに改名しちゃおうかしら(マテwww)

*1:一応、Twitterに画像上げてますが、結構積もってます

*2:さすがにあの猛吹雪の中、iPhone出す勇気はありません;

*3:むしろ価格的に一番安いやつなので他の商品よりも生地が薄い気がしてならないw

*4:未だにフリック入力と言うのに慣れず、ソフトウェアキーボード入力を貫き通してたりします;

*5:最近悪巧みでGAオンリー偽物ポスター作ったりしてて、ギャラクシーのGAも縁があったりなかったりするのでw