Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

無線LAN機器のファームウェア更新って大事ね!

ウチの無線LAN機器である駄メルコのWZR-HP-AG300Hさん*1、そこそこ前から11n/aが掴めなかったりする問題があって他のメーカーに買い替えた方が良いのかしら?と思ったり思わなかったり。

で、代替の無線LAN機器無いかなーと思いつつザッピングするも、地味に11n/a対応って少ないのか個人的に「こwれwだwww」と言う商品が見つからずぐぬぬ状態;

で、あれこれと調べてるうちにファームウェアが古いっぽい事に気づいてファームウェアを更新してみますた。
・・・とりあえず、今のところは変化は無いっぽいけど、どーなることやら・・・。

ファームウェア更新で変わったトコ

●Ver.1.72 → Ver.1.73 [2013.8.19]
【不具合修正】
1. BUFFALOダイナミックDNSサーバーへの接続に使用されるSSL証明書を更新しました。
2014年1月以降にBUFFALOダイナミックDNSサービスをご利用頂く場合は、
ファームウェアを適用頂けます様お願い申し上げます。
2. SSL-VPNサービスへの接続が切断される不具合を修正しました。
3. 多数の無線子機を接続した場合、接続が切断されて再接続できなくなることがある不具合を修正しました。

多数の無線子機って何台くらいの事を指すんだろう?MacBook Pro/AirにLatitude E4200にiPhone4s/5SにiPad miniXperia Z Ultraの7台くらいしか接続してないんだが多数じゃないよね?*2

*1:安価に仕入れて使ってる訳ですが、どーにもこーにも漏れはBUFFALO製品じゃ無いと地雷踏む確率が高くて・・・。・・・普通はBUFFALOが地雷なのにw

*2:あ、仕事用のVAIOも含めると8台になる・・・が、それでも多数じゃ無いよね?よね!