Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

チョット顔出してくるついでに無線LAN延長ケーブル買ってくる(!?)

昨日くらいに秋葉原でAndroid関連のイベントがあるらしいって知ったので、今まさにアキバなう。
ついでに、昨日到着した無線LANカード、ハーフサイズとフルサイズを意識せずに調達したら無線LANアンテナがハーフサイズ側のスロットにした届いてない事が判明したので延長ケーブルか代替部品をどっかで調達してこようかと模索中なう。

延長?無線LANを?ばwかw発w見www

あぁ、無線LAN延長ケーブルとか書くと馬鹿丸出しだから、チョットだけ細く。

無駄遣いで買ったThinkPad Edge 11"さんには下のほうを買ってあげないと行けなかった訳だが、漏れは上の方を買っちゃった訳だ。ケーブルが届かねえw
一応、アンテナ線1本だけ届くから1本で運用してますが、今のところは不具合なくつながってくれてますが、本来あるべき姿で繋げたいので、今日ケーブルか部品そのものを調達してきます(´・ω・`)

で、イベントなんだが・・・

Android Bazaar and Conference 2014 Springって言う名前らしいです。・・・え、さっきTwitterで「マック(飲食店)でマック(コンピュータ)なーうwww」って渾身の寒いギャグをツイートしてましたが*1林檎信者がAndroidと大体的にアピールしてるイベントに潜伏とか袋叩きの上に晒されて半殺しにされそうですな(ちょw)*2

まぁ、本音はConoHaのクーポン券とConoHaブース周辺にしか興味が無いんですけd(ry*3

キチンとカンファレンスに出た方がIT屋さんをやってる身としては良いと思いますが、軽く確認してパーツ調達の件もあるので、ザックリと見てパンフレットを頂いたり適度に遊んでいこうかと思います。

時にThinkPad Edge 11"進捗どーですかーwww

戯言なのでついでにThinkPad Edge 11"について、無線LANも暫定で装着して今のところは順調。先行してUbuntuを導入してますが、問題なく動作しますし、無線も何もせずとも勝手に認識されてたので*4不自由なく使えてます。

HDDが500GBと大容量のに換装してますがPCの年式的に少々遅いので、安価なSSD辺りをケーブル探すついでに調達してこようかと目論んだりしてます。・・・モアベターなのがMacBook ProSSDをより大容量のに換装して、MacBook Proで今使ってるSSDをそのままスライド式にThinkPadに突っ込むのが良いんですが、500GB近辺のSSD価格が・・・ねぇorz*5

*1:きょ・・・今日少々都内が寒いのはこれが原因じゃ無いから!!!11

*2:ほ・・・ほら!Xperia Z Ultra飛びついたりしてるから!Xperia Tablet Sも使ってたから!半年で壊れたがNexus7(2012)も直輸入でぼった価格で買ったから!最初のスマートフォンWindows CEだけd・・・うわなにするのやめt(ry

*3:VPS個人で契約したいと去年の夏頃にキャンペーンやってたConoHaに興味津々でMacBook Proの壁紙がConoHaさんですしおすし。出来ればあんずさんの壁紙も欲しいんですが、中の人どーでしょ?

*4:ログイン即「ねぇ?無線つながってないけどさ、どーする?繋げる?」とか聞いてきた。・・・昔は色々と大変だったのになぁ・・・

*5:MacBook ProIntel 335系だったかな?240GBの突っ込んでるが、iPhone母艦なので少々辛い・・・んですが、500GBクラスのSSDは安くても3万以上(除く特価品)、Macで使うので変なメーカーや『キムチ臭い』のを除くと懐事情的に厳しすぎるのでorz