Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

iBasso Audio A02を壊した(´・ω・`)

・・・うん、先日中古とは言え高い金払って買ったiBasso Audio A02を壊「し」てしまったんだ(´・ω・`)*1

iBasso Audio BTL grounding ポータブルヘッドホンアンプ A02

iBasso Audio BTL grounding ポータブルヘッドホンアンプ A02

現状なう

f:id:sylvester:20140405143010j:plain
いや、壊「れ」たと言うか・・・
f:id:sylvester:20140405143034j:plain
悲劇的リフォームでドコゾの匠さんの手によって開放的なアレンジが加えられたと言うか・・・。

どーしてこーなった・・・

DENON AH-C400を修理している間は音楽聴くのにSE215しか無い、でもSE215はiPhoneケースとの相性で干渉が発生し、そのままではイヤホンジャックに刺さらないのでA02をXperiaの裏側に貼り付けてXperiaで音楽を聞こうとして、実際にその運用だったわけですよ。

で、修理が終わったので一旦A02をXperiaのケースから引き剥がそうとした結果がこのザマだよ!

ぉぃ!裏蓋が剥がれ落ちるってガムテープ辺りで固定したのか!!!11

オヤイデさんのポタアン用の粘着性のあるシートを利用した結果がこれですが何か。
引き剥がし可能を謳いつつ、剥がれずにポタアンの裏蓋が取れるってのは非常にダメダメな製品です。*2

まぁ、「お前が馬鹿力で無理矢理引き剥がすからだバーカwww」*3と言うのもごもっともなんですが、「剥がせて」を謳い文句にしてるのに剥がせないとかいくらなんでも・・・。
まぁ、A02が非弱すぎると言う批判にも出来るんですが、常識的に考えて裏蓋が引き剥がされるようなシチュエーションってどんなポタアンも考えてないので流石にA02を批判する訳には行かず・・・。

結局、AH-C400が修理完了と共にA02が機械的には壊れてないが外見的には全損レベルの破損と言うオチでどう対処したら良いのか頭を抱えてたりしますorz

ポタアンどーしよ・・・

もはやポタアンさえも持つなとのお告げにも聞こえなくもないので、SE215を利用するためにもさっさとiPhoneケースを交換する方向で検討を再開しようと思います(´・ω・`)
つーか、そもそもオイラはSHUREとか言うメーカーのイヤホンを買っちゃあかんかったのか・・・。

*1:壊「れ」たじゃ無くて、壊「し」たorz

*2:一生涯貼り付けたら剥がさないって言う前提条件なら素晴らしい製品ですが、剥がす観点ではハッキリ言って糞です!

*3:馬鹿力と言うか、「ん?剥がれねえな、チョット力入れてみるか!」と剥がそうとしただけなんですがorz