Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

断食ならぬ断ネットしてみようかな(´・ω・`)

特に深い意味は無いが、断食チックな断ネットってのをやってみようかなーと思ったり思わなかったりする。

なんぞそれ?こいつマスゴミに洗脳されたかwww

いや、何かに影響された訳でなく、何となく。

チョット最近オンラインで若干空回り的な残念ツイートしかしてないっぽいですし、何より通勤中も休憩時間もひたすらポチポチと糞小さい画面で*1必死こいてネット見てる無様な自分に気付いたので、一度断ってみようかなー・・・と思ったわけです。

つーことは、あれだ、iPhone叩き割ると

今の御時世、完全なる断ネットってのは難しいですし、それやった日にゃースッゲェ怒られそうですし(主に仕事面)
また、毎朝超ハイパーな個人的にradiko経由でラジオを聴いてると言う大変なる事情があるので完全なるオフラインは無理と。bayfmは聴かせろと(ぉ)*2

そんな訳で、以下の様なレギュレーションで断ネットやってみようと思います。

自分に甘ったるい馬鹿が出す断ネットのレギュレーションwww

  • 日時は4月19日の日中帯(時間は0:00〜15:00くらい?)*3
  • 以下の条件はオンラインを許可
    • ラジオ視聴(radikobayfm限定)
    • 業務系統のメール送受信*4
  • 以下の機器の利用を自主規制
    • iPhone5s(音楽プレイヤー機能以外すべての機能)
    • Xperia Z Ultra(オンライン要素全般)
    • Mac系統のPC全般
    • Windows系統のPC全般(仕事で支給されたPC除く)
  • 以下の機器は条件付きで利用可
    • iPad mini(radiko受信専用)
    • iPhone4S(050plusで実質固定電話専用)
    • テレビ・レコーダー(ニュースなど情報メディアとして)
  • 外出時は自主規制機器の持ち出しは可(利用を自主規制)

断ネットした結果は戯言にすんのかw

ゆるゆるなレギュレーションだけど、あまりオフラインだとTwitterでのお付き合いで支障がでるのは(宣言してやるから)まぁ良くはないけど良いとするが、実社会で飯のタネの労働に影響が出る部分に関しては原則何でもありと言うステータスdeath。
正直、自分が損するだけの行いで、これをやったからライフハック見たいなトコでありそうな良い事は無く、むしろアキバの特売情報やら交流が途絶えて「岡崎に連絡したが1時間たっても返信こねぇ!ブロックじゃ糞が!」と縁が切れたりしそうな問題点しか無さそうな気がしなくは無いけど、まぁ、自己満足に浸れればそれで十分ですってトコですな・・・。

*1:仕事用PCでネット見れるけどさ、ほら、フィルタとかあるし、変なとこ見れないじゃん?2chまとめ系とか。それ以前にセキュリティ的にも倫理的にも業務外のネット閲覧とかはマズい訳ですし。

*2:アナログラジオで問題解決wwwって思うかも知れんが、radikoで十分って事で薄型CDコンポは実家に送りつけちゃってラジオ聴く手段が完全にradikoだけと言う罠

*3:鬱ってやらなかった事はあるけれど、自分の弱い意志で断ネットするのは初めてなので時間限定

*4:これ封印するとなんかあった時に社会人として抹殺されかねん・・・