Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

SONY製のVAIOって販売終了で打ち切りらしいじゃーん。

f:id:sylvester:20140511185446j:plain
・・・大体PC-NETさんにOS無し実質ジャンクに近い中古品が転がってたのと、凄く有名な漫画家さんVAIO買ったってツイートしたのと、修羅の国の淫乱ピンクアイコンの人がRTで回してきたので、PC-NETさんを除いた二人が主犯です(マテ)*1

なんぞこれwww

実は3年ほど前に一度購入したが初期不良で返品してるAtom Zを積んだ超低スペックPCです。*2

辛うじてギリギリまだ残党が残っているSONYVAIOであり、下手するとVAIO Pro 11よりも軽量なネットブックです。重量を最重要視した機種なので性能がハッキリ言ってウンコーウンコーと酷い性能となっております。
ザックリとスペックを紹介すると・・・

まぁ、今流行りのAtom Z3xxxの1/3以下の糞性能なPCです。・・・VAIO税のお陰でこのスペックでOS無しなのに3万超え何だぜ・・・*3

写真うp

f:id:sylvester:20140511185900j:plain
f:id:sylvester:20140511185909j:plain
f:id:sylvester:20140511185920j:plain
まぁ、こんなもんですね・・・

VAIO Pro 13と比較するお!

ソニー SVP13219CJB VAIO Pro13 ブラック

ソニー SVP13219CJB VAIO Pro13 ブラック

いやチョット待て!お前いつVAIO Pro買ったんだwww・・・とお思いの方、あなたは正しい。
・・・単なる仕事支給品です、早い話が漏れのPCじゃありません(なので外見の比較紹介だけです;)

f:id:sylvester:20140511190522j:plain
大きさ比較ー・・・て、VAIO Pro 11との比較じゃねーと意味ねーんじゃねーかとか思ったり思わなかったり。

f:id:sylvester:20140511190819j:plain
キーボードはなんか似たり寄ったり。いや、VAIO XはVAIO Proの実質的な前機種ですからー

どーすんのよこれ

り・・・Linuxを入れようかと・・・
特に何も考えず、ポンと買っちゃって用途が無い(駄)

まぁ、32bit OS専用なので用途は限られますが、Linuxでも突っ込んで弄ぼうかと思います;

*1:いや、だって、PC-NETさんは商品を売ってナンボの小売業じゃ無いですかー。

*2:返品後、なんか無いカナーって探した結果、Core2DuoMacBook Airにたどり着いた訳でして。

*3:流石に躊躇しましたが、結局買っちゃう馬鹿者なアカウントがワタクシでゴザイマス