Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

歳を取ったら徹夜はアカンw

土曜日の深夜から日曜日の朝っぱらにかけて久し振りにA列車で行こう9をドップリとプレイしてうかつにも徹夜してしまい、以降体調不良と言うか生活リズムが崩れてイマイチ寝起きがよろしくありません(駄)
現状のA列車で行こう9(V2.0)でこのザマ、これから出てくるであろうA列車で行こう9 V3.0とか出た日には私は一体どーなってしまうんでしょうかw*1

わりと無難な近況報告

VAIO Xについて

モバイル重視で色々と弄ぼうと思っておりましたが、まさかのOuDia(鉄道ダイアグラム作成ツール)の専用パソコンと化してて草必須w

A列車はわりと都市開発的な要素が多い気がしますが、一応鉄道経営シミュレーションなので細かく鉄道ダイヤの設定が可能なんですが・・・、・・・これダイヤグラムキチンと作らないとアカン!何故か単線区間で正面衝突したり終点で駅を発車する電車と到着する電車がにらめっこするwww*2

まぁ、とりあえずは無難に普通に使えてますので、特に面白いネタはゴザイマセン。

私生活どーよ

仕事が何というか炎上気味であばばばばb(ry
予定が合わない、トラブルで必要な打ち合わせが潰れる、作業追加発生、ウヴォアー。自分に非があったら自業自得なんですが、外的要因でってなると若干頭が痛いです;

オモロイネタとかないのか?

ケリ姫スイーツ絶賛プレイ中death
年末年始の金無いし帰省してヒッキーするかーってタイミングでiPadに突っ込んでましたが、プレイ再開です。
ちょうど手元にiTunes Card残高があったので全部課金してみましたが、ガンホーの養分に終わり近頃流行りのスマホゲームで課金しまくる大馬鹿者の気持ちがわかったような、無駄に飲まれて「二度と金払うかヴォケ!」と言う負の感情が湧いてきたような、よく分かりません(ちょw)*3

*1:一応、買う予定ですが一体どこの店舗特典狙いで調達すれば良いのやら・・・てか、店頭特典あるのかしら?

*2:単線区間での正面衝突もそうですが、チョットは無い脳味噌を使わないとあっという間に団子の塊が出来ますw

*3:もう1回、もう1回やれば・・・とか変な方向に流れなかっただけマシと考えますか・・・