Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

たまには近況でも書こうかねぇ。

気づいたら3週連続で土日の片方潰れてましたorz
そりゃストレス溜まってジャンクパソコンを3台も買うわなぁ・・・。・・・え、なんか1台増えてないかって?今日部品取りで1台買ったんだよ(ちょwww)*1

VAIO VGN-SZ94PS方面

今日、ジャンク品を調達してCPUを剥ぎ取ってCore2Duo T8300(2.4GHz)にアップデートしますた。
OSは相変わらずFedora20(x64)、使ってるとやっぱりディスク系統で挙動に引っ掛かりを感じるので早いとこSSD化を進めたい所です。

3,000円パソコン方面

機種名をスッカリ覚えてない最初に買った3,000円のジャンクPC、使えるようになりましたが、すっかりVGN-SZ94PSに惚れ込んでこっちばっか使ってるので放置プレイもいいトコってレベルです。
つーか、それより前に買ったLibretto U100よりも利用頻度が低い*2ってのは流石にどーかとw

ゲーム方面

特に綴っていませんでしたが、魔法使いと黒猫のウィズやってます。ソーシャルなクイズゲームですが、カード上限がキツくて強化素材の保持しつつ目的のキャラの進化・強化がやりにくいったらありゃしない。まぁ、いい暇つぶしになるのでログインボーナスを頂くために毎日ログインはしてますw

あと、A列車で行こう9 Ver3.0来ましたの。

不満点はあるけど*3配線周りでチョットはスマートに引けるようになったのでいいかなー。作成中の全手動都市の鉄道駅の配置を見直して配線整理中。ダイヤグラムも作り直しで発狂中(ちょw)*4

Webサイトの方面

地味にVPS借りてサイトを作ってるんですが、内容がまとまらずぐぬぬ・・・。とりあえずお手軽なWordPress環境ですが、なんだかんだでカスタマイズとかも手を出さないと行けなくてぐぬぬ・・・。
幸いにもサービスチケットを頂いたので2ヶ月は請求なしで利用出来るんですが、これはさっさと仕上げないとな・・・。

*1:完全な部品取り用途でジャンク品買ったのは初めてだわー。

*2:UNetBootin用に大活躍。あとLibrettoSSD化してるのでサクサク起動するので地味に重宝してます。

*3:車両鉄道併用橋が固定長で連続して設置出来なかったり、追加車両が少なかったり・・・

*4:A列車で行こうの何が面倒臭いかって言うとダイアグラムを作ってダイアに合わせて車両を設定しなきゃならん点、これが本当面倒臭いw