Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Fedora20でペンタブを使ってみるテスト

せっかくLinuxの適当な常用環境が整ったので、我が家で転がってるペンタブをLinuxで使ってみたでゴザル。
・・・ん?お前Twitterとかで「10年位前に下手糞過ぎてペンタブのペンへし折った」って言いつつ何で持ってんだYO!だって?・・・当時Photoshop Elements目的で買ったんだよ!*1

生贄となるペンタブさん

Wacom ペンタブレット Sサイズ ペン&タッチ  Bamboo CTH-470/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-470/K0

ちっこいBambooさん、これバンドルで色々とソフトがついてて便利ー。
Wacom ペンタブレットオプション ワイヤレスキット ACK-40401

Wacom ペンタブレットオプション ワイヤレスキット ACK-40401

ペンタブレットのワイヤレスキットー、ペンタブがワイヤレスになる超便利なキット。使いもしないのに何故か充実装備(ぉ)

使うための方法

USBポートにワイヤレスキットのUSBアダプターをFedora突っ込んだPCのUSBポートに刺す。
以上。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いや、だって、それだけですよ?
f:id:sylvester:20140629195833p:plain
もともとWacom関連のツールがデフォルトで入ってるんで、USBポートにペンタブを刺すだけで使えます。すごい!

絵は描かないのけ?

GIMPすら突っ込んでないので絵は描けませんが、ググる先人が比較的最近(?)更新したLinuxでのお絵かきソフトのレビュー記事がありますので、興味がある方はチャレンジしてみては如何でしょうか?(そんなことやる人滅多にいねーよw)

*1:素でElements買うよりペンタブセットで買ったほうが安かったんだよな;