読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

俺メモ:Mac版Google Chrome経由でニコ生(含Nsen)見るとポート2807に繋げない場合

雑務で実家に帰省中なう。速攻で帰りますけど。

実家のiMacでニコ動のNsenに接続すると「混雑しているか、サーバー(ポート2807)と通信できない可能性があります」とか言うメッセージが出てきたでゴザル。
・・・これ、MacBook ProMacBook Airでも出て何か対処したんだけど・・・なんだったっけー?と思ったので対処法を書くでござる。

どーすんだヴォケが!

早い話がGoogle Chrome内蔵Flash Playerが腐ってるのか、相性が宜しくないのか悪さをしている模様death。
一応Adobeで設定方法が書かれてるのでそれを参照するヨロシ。AdobeWindows版っぽい外見ですが、設定方法はWindowsMacOS Xも同じです。
抜粋すると・・・

1.Google Chromeのアドレスバーにchrome://pluginsって入れるじゃーん?
2.プラグイン設定画面が出るから画面右側の「+詳細」って部分押すじゃーん?
3.Adobe Flash Player(2 files)ってなってるとこで「場所」欄が無駄に長ったらしい奴の「無効にする」部分押すじゃーん?

これだけ。いっつイージー。

そう言えばLionっていつまでサポートするんだろうねぇ(´・ω・`)

実家のジャンクレストア品のiMacさん、Lionまでしか導入出来ない訳ですがいつまで保守サポートしてくれるんだろう?Lionサポート切れ=終了のお知らせなんですががが;
昨日戻ってゴソゴソ作業ついでに色々と漁ったら2014年に出たパッチ的なのが落ちてきたので現時点ではまだサポートしてくれるっぽいんですが、不安だ・・・