Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

iMacに乗り換えますっ!

まだカーナビとかカー用品屋で仕事してた頃に将来転職の為にって言いつつ自己満足の為にMacBook Proを買いましたが、すっかり用途がデスクトップ用途、しかも27型モニターとデュアルディスプレイ構成。

悪くはないんですが・・・、・・・だったらiMacで良いよなー・・・と思い、悩みに悩んだ末、iMac買いました。

ブルジョアだなw何買ったんだwww

貧困者なので魔法のカードです(´;ω;`)
スペック書くのも面倒なのでAppleさんのこのページ参照

27型www解像度がwww

主にこの画面解像度にヤラれました。みんな大好きフルHDの1980x1080以上の2560x1440と言う貧困者には勿体無い広大な画面領域、素晴らしいdeath。
そしてこの子はCore i7搭載、つまりApple Storeで選択しないと構成出来ないカスタマイズモデル、メモリは8GBとショッパイけど実は32GBまで積めると言うお話で大興奮w
ギリギリごん太モデルなので多少のバラシはやりやすいモデルなので時期が落ち着いたらSSD内蔵も可、過渡期モデルなのでThunderboltとFireWire800両方搭載、USB3.0は無いけれど地味に拡張性がある良い子です。

これでなにやるんだwww

・・・えっと、ニコ動閲覧とメールとTwitterLightroomで現像処理にPhotoshop CCで画像処理などを少々・・・。メモリが沢山詰めるのでParallels Desktopで幾つか仮想マシンを立ち上げて検証に使ったり、まぁそれなりの用途で使います。
流石にMacBook Pro比較では消費電力アゲアゲですが、メイン機比較だとCPUも省エネ、グラボ1枚の普通の構成なので省エネ、一体型なのでメイン機をもて遊ぶよりは地球に優しい構成なので、今までメイン機で実施してた作業を全部巻き取っちゃおうかと思ってます。
・・・まぁ、何だかんだでゲームやらなくなって来ちゃいましたし;消費電力の問題もあるのでメイン機はこのままフェードアウトかな・・・。SSD確保してるんでA列車で行こう9に投資した金額が勿体無いって思えなくなるくらいまでは使い続ける予定ですけど。

完全マカーになりつつあるなw

少なくともWin8よりは使いやすいですし、なんか知らんが気に入っちゃいましたし、今の用途ならゲーム以外は無理せずとも普通にMacで何とかなりますので。
オマイラにオススメしますよー。・・・まぁ、ゲームやるなら話は別ですけれども;