Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

DENON AH-C120MAに代替となったでゴザル

AH-C400が2回目の断線で修理と言うか保証内の交換手続きをしてましたが・・・、球切れでAH-C120MAどーよ?って事で代品提供となりました。

DENON AH-C120MAEM MUSIC MANIAC インナーイヤーヘッドホン ブラック

DENON AH-C120MAEM MUSIC MANIAC インナーイヤーヘッドホン ブラック

AH-C400と比較してどーよ?

f:id:sylvester:20140824111648j:plain
なんというか、絶対比較対象がAH-C400なんですが・・・

  • 箱が小さい、前は立派な箱なのに今はその辺の安いイヤホンみたいな箱なの!
  • AH-C400はボタンが3つ搭載してて、音量調整まで出来たのにAH-C120MAは音量調整ボタンを削ってあってリモコンダウングレードしてるの!
  • イヤホンボディがプラかなんかで安っぽい!まだ(一部メッキだろうが)金属金属してたAH-C400の方がかっこよかった!DA☆SA☆I!
  • 見た目がダサいので音楽聴く時の高揚感が息してないの!

・・・うん、まぁ、モノが無いからこれを送ってきたんだろうけど・・・、・・・スッゲェダウングレードした感が強い。産廃まで言わないが、百歩譲ってボディがダサいのは仕方無い、でもリモコンがダウングレードしたのは気に食わない。

多分、Android正式対応を謳いたいがために音量ボタン削ったんだろうけど*1旧モデルユーザーからするとなぜ削ったと。

音質どーよ?高音質になったんだろwww

高揚感を感じられないので軽く視聴しましたが、プラシーボ効果も発生せず没個性的な音質にしか思えず、残念感しか無いです。

AH-C400は聴いた瞬間に「あ、素人でも高音重視、BOSE好きな漏れには低音がチョット物足りないけどステキ!」と言うのを感じられましたが、流石にグレードダウンしたリモコン、外見となるとなにか感じ用にも残念感しか感じられない訳です(´・ω・`)

多分、音質はそれなりだと思いますよ、でも比較対象が悪すぎて・・・気持ち悪いレベルのオーヲタ同様の変な色眼鏡付きでしか語れなさそうです(´・ω・`)

そういやイヤーチップって何使えるんだこれ?

コンプライ イヤホンチップ Tx-400シリーズ(3ペア)

コンプライ イヤホンチップ Tx-400シリーズ(3ペア)

何かと使ってるコンプライさんの400番代シリーズが使えます。デフォルトでTX-400が入ってますが、耳のサイズに合わないので*2あとでe☆イヤホンさんで調達してこようかと思いますの。あそこ単体販売してるので試しに買うには結構重宝と言うかステキです。

*1:旧モデルもその他のリモコン付きイヤホンも真ん中ボタンはAndroidでも有効だったので、Android対応を謳う為にAndroidで使えないボタンを排除しただけにしか見えない

*2:SMLの3サイズがあり、多分Mサイズかなー。漏れはLサイズがいい具合なので・・・