Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

夜空撮影してきたでゴザル!

昨日は夜更かし、通院、テンバイヤー大激怒限定Suica販売休止暴動騒ぎと色々ありましたので疲れてたのか、妙な時間に就寝(別名寝落ち)してしまい、午前1時でも寝付けず・・・。

だから夜空撮影するお!

チョット待て23区内在住で撮れんのか!

夜空撮影するには、周囲が暗闇に包まれ、無駄な光源が無い俗に言う「ザ・田舎!」と言うシチュエーションが必須です。・・・まぁ、実際の田舎はパチンコ屋が綺羅びやかに異常な光源となって・・・うわなにするのやめt(ry*1

で、都内はそんじょそこらが綺羅びやかに光りまくり、繁華街以外も防犯のために電灯が山盛り。光りあふれる場所で撮れんのか?と思いつつとりあえず適当な場所で撮ってきました。

写真うp

f:id:sylvester:20141221123857j:plain
f:id:sylvester:20141221123906j:plain
午前0時頃まで雨天、午前1時頃には雲が流れたっぽいので午前2時には余裕っしょ・・・と舐めた結果、残党の雲さんオッスオッス状態orz
とりあえず、東京都内23区でも夜空は撮れて、オリオン座も撮れる!*2

どこで撮ったんだよwww

自称ひだまり荘近辺、秘密の場所death
ただ、基本的に都内は綺羅びやかに光り輝いてるので光の少ない場所*3パチリスと撮影。

風に負ける安物三脚と広角側で撮るとデフォルトでケラれる標準レンズの最低な組み合わせでもとりあえずはなんとかなるもんです。

*1:糞田舎で異常に明るい場所があるとしたら、それは大体パチンカス屋だったりします;

*2:教養の無い馬鹿なシルベさんでも唯一分かる星座!オリオン座!

*3:光源が無い場所は存在しないので、あくまでも光の少ない場所です