Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

暇・・・(´・ω・`)

シルベさん毎度お馴染みの冬コミ放置で帰省です。
ヒマーヒマーって言うカンタンなお仕事でしたが、案の定ヒマを持て余してどうしたものやらw

実家鯖とかVPSとかやることあるだろwww

実家鯖もCMS突っ込んで放置プレイなので、どげんかせんといかんですし、それよりもVPS契約しっぱなしで放置しているのでこちらもこちらでどーにかせんとイカンのです。
元々は実家鯖をメインに使う予定ですがOP25Bなどでメール関連がズタボロで使えないのでVPS契約した流れなので、実家鯖を動かしておく必要は無いですし、セキュリティリスクになるので止めとく必要があったりなかったり・・・。
1年間ほぼ放置運用で使わなかったので停止させることも考慮して検討しておきませう。*1

ConoHaさんのVPSは、結局時間が十分に取れずに放置してるんで、こっちはこっちで対コスト面で月額1000円程度とは言え、使わないで放置してると年に換算すると1.2万と大金を捨てる事になるので、活用するならキッチリ使う・使わないなら解約するなど金銭面でキチンとどうするかを考える必要*2がありますね(´・ω・`)

つーか、何やろうとしてVPS契約したんだよwww

・・・いえ、3000円クーポンで釣られクマーって奴でして(殴)
まぁ、とりあえずVPSでコンテンツ作ってお金儲け出来たらにゃーって思惑がありましたが、脛もコネも無い上、人見知り病と言う大病に侵されてる身、結局何もせずと言う残念性格なのでただConoHaさんにお小遣い差し出してるだけと言う状況です(´・ω・`)
うーん、折角契約してるんですし、浪費するにゃ勿体無いんで何かやりたいねぇ・・・。

*1:CMS突っ込んで何かやろうと頑張った痕跡はあるけど完璧を目指して玉砕したクチなのでぬーん・・・

*2:2014年はだいぶ金銭面でガバガバだったのでキチンと絞れるところは絞って行きたいところです・・・