Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

nasneのリモート視聴が産廃な件について

無駄に酷いタイトルを付けてますが、チョッピリ癪に障る事があったので、2014年最後の戯言が発狂日記と言う酷いオチです(えー)

リモート視聴しようと思ったんです、リモート視聴

利権で食ってる一生涯関わりたくないようなヤツラの活躍により、出先からnasneのリモート視聴を出来ないよう面倒臭いガラパゴス制約を量産してる日本国内で、やっとこさ「俺らの利権を破壊せずに済む面倒臭い規約が出来た、これに従えば許可してやる!さぁ崇めよ愚民ども!」とリモート視聴させる糞みたいな条件に仕方無く適合させて、一応は見れるようになったのです。

で、シルベさん意気込んでGoogle Playプリペイドカードを1500円ほど買ってきてリモート視聴させる為にプラグイン買ったんですよ。遂に未視聴の番組が無くなったのでnasneに溜め込んだ番組見る為に。*1

で、貧困者目線では500円もの大枚を叩いてプラグイン買って、さぁ再生させようとしたら再生出来ないんです。
「HAHAHA、You!まずは機器設定から外出先視聴の登録が必要なんだぜ!」
ここまでは良いんです、そりゃ設定しないと見れないよね、早とちりしたシルベさん全面敗訴已む無しだーね。

・・・但し書きがあって「レコーダーと同じネットワークで登録しないと駄目なんだZE!」

そこでブチ切れですよ!(C.V.ゴノレゴ氏)

なんで事前に設定しないんや!って怒られそうですが、事前に外出先設定をやろうとすると「HAHAHA、金も払わず設定ONとか面白い冗談だ!」と弾かれるんです。

いや、リモート経由である程度操作出来るのにさ、チェック一つ付けるのに何で東京にある自称ひだまり荘屋根裏部屋に戻って設定せなあかんの。先に設定しておこうとしても「銭払わん貧困者にゃー有効にさせねーわksg」と追い返しておいて、金を払ったら払ったで「銭毟ったけど、nasneが無きゃ設定有効させるわけねーだろksg」とか流石にどーなのよ・・・。

なんつーか、別に「お客様は神様です(但し邪神)」的な思考じゃ無いけどさ。有効無効の設定くらいは先に付けさせてくれたっていーじゃない、先に設定有効させといて後日プラグイン購入ってパターンは駄目なの?先に設定有効化のチェックだけは付けたかったのに付けさせず、いざプラグイン買ったら買ったで「実機ねーからチェック付けさせねーわバーカwww」とかメッセージ出されたら、短気で損気な漏れブチギレ不可避ですよ。

リモート操作で柔軟な設定させろー

折角各種ツールで外部ネットワーク経由からアレコレ設定出来るのに、どーしてこんな馬鹿みたいなみみっちぃ部分で謎の制約を付けるのか、お馬鹿入ってる漏れにゃ理解できません。・・・だからってマジレスでクソ面倒な説明されても理解したくないのでお断りしますけど。

なんつーか、こんな馬鹿馬鹿しい誰得制約は誰が得するんでしょうかねぇ。*2せっかくの機能が発揮出来ずにnasneには大いに失望しましたよ・・・。使いたい時に使えない、設定したい時に局所的な設定が行えない。もっと機能改善を実施して、頂きたいものです。

ちなみにこれってイチャモンとかモンスタークレーマーの類じゃね?

いや分かってます、無茶苦茶言ってるのは分かってます。
ただ、少なくともリモート視聴のプラグイン購入前に設定だけ先行して有効化させることくらいは出来るっしょ・・・と言うお話。

*1:驚くくらいに消費が激しく、空から日本を(ryの一部が未視聴で、その他全部見ちゃったと言うくらいにヒマですw

*2:放送業界で甘い汁吸ってる害虫なんだろうけど。