Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

ド田舎のジャンク屋に(ryリターンズ

シオンタウンで過ごす最終日、明日には自称ひだまり荘に戻ってオサレとは程遠い東京暮らしの再開です。
その前に・・・ド田舎のジャンク屋に再び顔を出してきました(・ω<)

秋葉原クオリティのジャンク屋は田舎に無いと去年学習しただろw

・・・だって、遂にXperia Z Ultraに突っ込んだ録画済みデータが尽きたんだもん!

前回行ったトコとは別の店舗だけど、結局はPC DEPOTハードオフのド田舎お馴染みコースな訳でして(´・ω・`)

PC DEPOTで物色してきた

・・・そう言えば、今回徘徊したPC DEPOTって、廃人仕様になったゲーム専用機のパーツをかき集めたトコなのよね・・・。*1

例の如くジャンクコーナーがあり、以前から白いMacBookジャンク*2や白いiMacジャンク*3、更にはiMac買う前までメイン機として使ってたMacBook Pro(13inch)と尽く金をむしり取られた店舗なので地味ながら期待できる店舗だったりします・・・が、残念無念ながら目ぼしいジャンク品は見つからず(´・ω・`)
まぁ、機会があればまた徘徊したいような、ここ徘徊すると多分金を毟り取られる懸案が発生しそうなので何もなくて良かったと言うべきか(えー)

みんな大好きハードオフ物色してきた

このハドオフさんは、価格高めだけど、そこそこのジャンク品が転がってた事があったので期待度は低いけど謎の希望を持ってしまう魔性の店舗。

ただ、今回はあまり美味しいジャンク品は見当たらず、中古コーナーにアキバのPC NETさんで19800くらいで転がってるDELLのVostro(詳細品番忘れたがCore2Duo世代のノート)が29800と強気の価格設定。気になるパーツも無く、Xbox360のコアシステム+120GB HDDが約9000だったので心が揺らいだが、今更Xbox360買うのー+東京に持って帰るのかーと買わなくて良い理由の方が多かったので手を出さず。

今回の成果は?

興味津々だけど成果なし(`・ω・´)
ただ、実はPC DEPOTXperia Tablet Zが箱入り30k↓だったのでチョット揺らいだが、Wi-Fi専用+アキバ価格だと旨味無さそうと判断したり、ハドオフで割とスマホの中古が豊富だったり、前回徘徊した店舗よりは気になるブツはそこそこ転がってたのでまぁ悪く無かったです。

・・・まぁ、今日徘徊したトコロで明日にはまたアキバに突撃して散財するか苦行のように秋葉原を半日徘徊し続けるかするんで行く意味ほぼ無いんですけどねー(ちょw)*4

*1:当時はまだCore i7-950だったので爆熱マシンってだけだったのに、どーしてあーなった・・・

*2:ジャンクと言う割には何もせず起動し、外見がボロいのでジャンク扱いになった商品だった関係上、結構美味しかったですw

*3:レストアしてSSD搭載して最終的に帰省時にメインで利用するマシンとして活躍してました・・・が、先日最終処分された模様

*4:ほら、まぁ、ヒマですし。