Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

シルベさんがSPAMアカウントにSPAM通知されたようです(追記アリ)

<<2015/02/02 20:00 update>>
全く連絡が無いので、色々と手を打ってみました。
嫌がらせ行為に対し各種連絡を実施したお! - Re:シルの日々の戯言。
<<2015/02/02 20:00 update end>>
<<2015/02/03 21:18 update>>
運営より連絡を受領するも、冤罪発言が残されたままと、大変舐め腐った対応をされた為、改めて発言の削除を要求しました。
<<2015/02/03 21:18 update end>>
<<2015/02/03 22:03 update>>
改めて連絡を受領、該当発言の削除を確認しました。
<<2015/02/03 22:03 update end>>

大変不愉快な出来事ですが、シルベスタ岡崎のTwitterアカウントがSPAMアカウント認定とされたようです。
f:id:sylvester:20150201090624j:plain

通報元となるアカウントはこうなってます。非ログイン状態なので閲覧だけは出来ますが、ツイートが無く、フォロー・フォロアーが1桁の典型的なSPAMアカウントです。
f:id:sylvester:20150201090728j:plain

原因はなんだwww

どうやら、撮り鉄=罪人と共に、危険な場所で撮影している撮り鉄に苦言を呈したツイートに撮り鉄発狂し報復行為としてSPAMアカウントを用いて目障りなヤツを潰そうとした模様です。
なんで撮り鉄認定?SPAM垢のフォロアーアカウント名に「metro」(=東京メトロ)に運用番号だかなんだかの番号が入った同用途のSPAM垢があるから一目瞭然です(偽装の為にそこまでやってたら馬鹿じゃないの?と思うけどなw)

苦言を呈しただけでSPAM認定かwww

己のエゴしか考えず、指摘をすると公開処刑ですか、そうですか。
本当撮り鉄ってクズだね!*1

現在実施している事

気に食わないヤツを報復と称してブロックやSPAM報告するのはこの手のサービスを利用している以上、仕方無いことなのでまぁ良いでしょう。
ただ、露骨なSPAM垢を用いて人様をSPAMMER扱いする輩にゃー何らかの対処が必要ですな。俗に言うお前が言うなってヤツですね。

まずは晒しサービスの運営元、『スパム消すためのアプリ』に以下の2点を要求します。

  • 「普通のツイッターアカウントを凍結させるのに使わないでください。」と注意事項を掲げているにも関わらず、普通のアカウントに対し「攻撃」行為が発生しているので、少なくともSPAMアカウントが他人を攻撃することが出来ないようシステム改修を要求する。ツイート数が0または極端に少ない、フォロアー数が以上に少ないなど、強固なフィルタリングで防げるはずです。
  • SPAMアカウントによって大衆に晒されている@sylvenewsが犯罪アカウントと言う本ツイートの削除を要求します。まれに偏見とも受け取れる発言がありますが、一般ユーザーアカウントで宣伝・広告には利用していません。

なお、同様の内容を公開メールアドレスにも送付しています。進展があれば更新しようと思いますが、恐らく運営元はまともな対処はしないでしょう。
SPAMアカウントで敵対するアカウントや気に食わない奴のアカウントを止めるのに有効なサービスですので、嫌がらせしたい場合には、捨て垢でも利用可能な本サービスは妨害工作に大変絶大ですのでどーぞ皆様ご利用下さい(皮肉的な意味で宣伝)
http://www.project-blotter.link/
http://www.project-blotter.link/

<<2015/02/03 21:18 update>>

舐められたものです

運営より連絡を受領しました。

ご報告ありがとうございます。
先ほど、あなたのアカウントを確認させていただいたところスパムとは認められなかったので、あなたのブロックを解除させていただきました。

しかしながら、未だに私は「こいつSPAM吐いてる犯罪者で屑や!」の発言が消されていないとフザけた対応を受けました。

昨日の時点でドメイン管理元及びISPへの連絡を実施し、対応を受けたのなら撤回なども考えておりましたが、どうやら通報は適正な対応だった模様です。
引き続き、冤罪撤回が得られるよう可能な限り対話での対応を行う予定ですが、これは泣き寝入りかあるいは自腹を切って然るべき機関へ連絡し、自腹を切って適切な対応を要求せざるを得ないのかと非常に不愉快な気持ちになっています。

たかがTwitterのアカウントと言われたらそれまでですが、まぁ適切な対応を実施して頂けるよう対応をするだけです。
<<2015/02/03 21:18 update end>>

<<2015/02/03 22:03 update>>

冤罪ツイートの削除を確認しました

再度連絡後、該当の発言が削除されたことを確認しました。
シルベスタ岡崎がSPAMとして認識された件について、冤罪及び晒し者としての対応が無くなりましたので対応を終了します。
<<2015/02/03 22:03 update end>>

*1:ただでさえ軽蔑する対象にも関わらず、自浄作用が働かないとは、これ漏れが発狂して徹底的に罪人=撮り鉄晒しに回っても罪人は何も言えんぞw