Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Walkman NW-F885買っちゃったぜ・・・

仕事帰りに用もなく秋葉原に寄り道したんです。
e☆イヤホンさんで商品物色して、iMac用にDACでもとか散財することしか考えてなかったんです。
閉店時間になったのでさっさと帰ろうと思いつつ処分特価コーナーに行ったんです・・・

f:id:sylvester:20150303220930j:plain

これはいわゆるコラテラル・ダメージと言うやt(ry*1

ファーwww

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B

林檎派だけどなぜか買ってしまいました。処分コーナーで本体のみでお安かったのでついウッカリ・・・。

・・・まぁ、ケーブルが無いので別途買わなきゃ行けなかったんですけどね・・・

SONY USBケーブル(WM-PORT専用) WMC-NW20MU

SONY USBケーブル(WM-PORT専用) WMC-NW20MU

林檎派が何買ってんだよwww

本音を言うと、ハイレゾって奴がどんなもんかチョット気になりましてな。
我が家にはハイレゾ機器が(ゲーム専用機に使ってるDACが一応ハイレゾ対応*2してるが)無く、最近世間様では大いに話題になっているので気になりましてな。
安価にハイレゾ機器が手に入るなら、まぁ試してみたくなるじゃないですか。

戯言はよ、毒にもならないレビュー的な戯言はよぅ

正直、ハイレゾ音源を買うところから始めないと駄目なので現状は旧世代通信出来ないスマートフォンレベルでしか使えてません。

ただ、一つ言えることは「Clear Audio+」を有効にするとやたらと低音が強調される点。とりあえず劣悪な一般音源の中でも、ニコ厨なのでニコ動アプリ突っ込んで適当な動画を流してみたのですが・・・、・・・これがまた酷い低音重視のドコドコっぷりで何をどう表現したら良いのやら状態。
・・・可笑しいな、Xperia Z Ultraでも同様の機能備わってるはずなのに*3なんかやたらと低音強調してる気がする・・・。
別に嫌がらせでNW-F885の時だけBOSEヘッドフォン使ってる訳じゃないのに驚くほどの低音ドコドコ、Clear Audio+は無効の方が良いのかもしれません。*4

ハイレゾ音源はよぅ買えや

・・・iTunesに加えてmoraとか手を出すのは正直購入チャンネルが分散化し過ぎてアレゲなのでチョット躊躇気味。
そもそもどんな音源があるのかさえまともに把握してないので、iPhoneと聴き比べが出来るような楽曲をチョイスしたいところです(´・ω・`)

*1:最近、結月ゆかりさんの実況動画で学んだ言葉を使ってみるテストw

*2:ハイレゾ規格の音を出力出来るだけで、どこまで対応しているかは知りませんけど。

*3:同じSONY製品ですし同じAndroid搭載してますし、単なるファブレットか音質重視のプレイヤーかの違いしか無いんだけど・・・

*4:ただ、IE80で聴いてるのが原因なのかもしれませんので、詳細は知らん。プラシーボ機器のレビューでSDもプレイヤーもイヤホンも全部SONYじゃ無いと僅かな違いが感じ取れないとかトラップがあるのかも知れません。