Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

帰省するまでも、帰省してからも大変じゃった(´・ω・`)

いつも通り夜更かしで寝不足な朝っぱら、世間様通りと言うかカレンダー通りに黄金色週間がはじまr・・・

N-06A「ぉぅ、職場から連絡や!」

(´;ω;`)ブワッ

m9(^Д^)プギャー

結局午後まで仕事してましたorz*1
シルベさんらしからぬ暴食でカップ麺合わせてと食おうとしたおにぎりを飲み込みつつ出社ですよ(´;ω;`)

そしてなんでそこで(ry*2

何だかんだで帰れました

昼過ぎまで仕事してて、そっからどーにかこーにか実家まで戻れました。
そんなこんなで今は実家からご自慢のVAIO Z(VPCZ1)でパコパコと引っ叩いてます。

USBが足りない!

帰省したまでは良いんですが、ガジェットの充電用USBが足りない!
・・・いえ、USBポートはVPCZ1には3つも付いてます。第2世代の最初期モデルなのでUSB2.0しか無いんですけど。

・・・さて、今回はXperia Z Ultra、Xperia Z、iPhone5siPad Airの4台を無駄に持ってきてます。ゲームとかゲームとか仕事のメール連絡確認用とか。

帰省してパコパコ叩くのでUSB無線マウスを持ってきてます。ライン出力からだと若干ノイズが乗るのでSound Blasterな安DACを挿してます。

/(^o^)\

たりねーじゃんwww

はい、ガジェット増やしすぎなので充電環境がボロクソです。挙句の果てにMacBook Airから乗り換えたので地味に給電電流が高めのiPad Airが充電出来ません。あばばばb(ry

そんなこんなで明日はUSB電源を物色しいなければならなそうです・・・

どんな製品買うんだよwww

条件としては以下の3つ

  • 電流出力2A以上(iPad Airの充電)
  • 最低2ポート以上のUSB端子
  • コンセントから給電

そして田舎の僻地でも入手可能なコト。とりあえず急いでAmazonを物色してどんな商品があるか調べる。

6ポート10Aと素敵。オーバースペック気味。でもこれ田舎の家電屋にあるのかしら?

4ポート4.2A、悪くはない。今すぐ欲しいが入手出来るか心配。

2ポート2A、最低ギリギリライン。BUFFALOなら田舎の腐れた家電屋に転がってそう。

・・・田舎に規制していると言う制約により、選択肢はほぼ無いのか(白目)
まぁ、心底困っているので適当な商品買ってこようと思います;

*1:お湯を未投入でビニールさえ剥がされていないカップ麺さん、留守番頼みます・・・

*2:流石に今回は愚痴りたくなるわ・・・