Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

一日余分に過ごしてしもうた・・・

本来であれば本日中に帰京する予定でしたが、諸事情でもう1泊シオンタウンでダラケルこととなりました;
暇を持て余したので何か書いてみる。

BEMANI(特に弐寺)に東方来てたのね

朽ち果てる寸前の否かなので弐寺はありませんが、BEMANIシリーズで従来進出していなかった系統に東方楽曲が流れ込んでる模様。
・・・いや、ポップンは良いんですよ、昔からアニソン多いし、ボカロ入ってたので東方(同人)が入っても違和感はそこまで無い。

誰が弐寺に同人楽曲が入ると予想した。いや、これがフェイク動画の可能性は捨てきれんし、自身の目で確認しないことには信用出来んけど。
Twitterで吠えたが、弐寺にはニーソ姫って前科があるけど・・・PVまで東方仕様とか5鍵時代からの老害からすると、何か踏み込んじゃ行けない場所にイキナリ突撃してる感ががが・・・。*1
まぁ、若い子に弐寺含めBEMANIシリーズの裾野が広がるなら良いんですが・・・スキル駄目駄目の古参ユーザーとしてはなんだか一気に冒険し過ぎな感が拭えない・・・。

ポップンのメーリン曲開放条件は幽々子様曲プレイなのかしら?


一方、こっちの楽曲開放条件ってなんじゃろ?と思ってましたが、幽々子様楽曲プレイが開放条件っぽい雰囲気ですな。

それはさておき、朽ち果て田舎に弐寺が無いのでポップンプレイしている訳ですが、昨日「幽々子楽曲なのに魔理沙www」と草を生やしましたが、今日は今日で「メーリン楽曲なのに霊夢www」と草を生やすことになりました。
色々と条件はあったんでしょうが、ポップンに関してはレイマリを自キャラ化したのならせめて彼女たちの楽曲をチョイスしてあげれば良いのに・・・と思ったり思わなかったり。

・・・あぁ、そう言えばポップンの自キャラにレイマリは使いませんよ?Lotteさん俺の嫁ですから(ちょwww)*2

ジャンカーとしての活動記録

相も変わらず朽ち果て田舎のジャンク屋を軽く物色してきました。

  • 元ハドオフな某店、カメラコーナー増床、PC系統縮小。めぼしいジャンク品も無く、レンズもAマウントが僅か、その他は有名ドコロのCanon/Nikonレンズばっかりツマンナーイ
    • ジャンクコーナー、デスクトップPCは豊富、でもオイラはノートPCの方が欲しいのでイラナーイ
    • 関係ないけど、(Nikon)D5300ええなぁ。いや、Nikonは基地外が好き好んで使うメーカー+Canon信者から滅多刺しされる危険性を伴う宗教なので危険なんですが(ちょw)
  • ハドオフ某店、産廃が棚から溢れだすも良いもの無い。あ、Lightningケーブルは美味しかったです(^q^)*3
    • ノートを見るとMobile Pentium4世代以前が相当数ある。これはアカン
    • Core i7-8xxなデスクトップ発見、約2万だが自称ひだまり荘にあるマシンがCore i7-9xx系統なのでイラネ
    • 何か以前も見たような気がするiMacジャンク、Core 2世代アルミボディ(多分64bit対応でYosemite入りそうな奴)だが本体下部メモリスロットの金属蓋欠損だが状態は良いな。買わないけど。
  • PCデポ、相変わらず腐ってるが、ジャンクコーナーが若干面白い
    • バッテリー・電源無しのThinkPad Edge 520が転がってた。1万くらい、悪くはない。買わないけど
    • 詳細不明、Office 2007ライセンス付属HDD抜きジャンク品5,000円、OEM版ライセンスでMSに怒られても良いって覚悟がある人は5,000円でMS-Officeが手に入るよ!(但しライセンス違反)*4

別のジャンク屋*5を覗き見たかったが遠いし面倒になったので撤収。無駄足だったわ(´・ω・`)

ラーメーン・・・(´・ω・`)

全国・・・まででは無いけれどチェーン店の某ラーメン屋*6、シオンタウンのジャスコに潜伏してるので*7食べたかった・・・が、お腹がそれほど減ってなかったので食べれず(´・ω・`)
・・・まぁ、機会があれば次回でいいや。もともと品川区民時代に何度か言ったことある場所にありますし(ちょwww)

*1:ニーソ姫は、当初の選曲条件が基地外レベル+キャラ絵が弐寺の娘っ子書いてるGOLIさんだから「弐寺が(冒険的な意味で)ぶっ壊れたwww」と草生やすレベルで個人的には済んだが・・・、・・・乱射魔とちぇぇ(中略)ぇぇんとか・・・ねぇ;

*2:経緯は忘れたけど、なんか随分前から自キャラとして使い続けてるので・・・。たまに気まぐれで(実質1Pキャラの)Ratteさんを選択しやすさから選ぶことはありますけどw

*3:カーナビにiPhoneつなげるのに使いました。iOS8.x対応品だったので助かりましたが、今後iOS9が出たらどーなることやら・・・

*4:OEMライセンスなので、メーカーPCの場合はPC本体に紐付いて利用可能。・・・若干紳士協定的な部分があるのでモゴモゴ・・・

*5:白いMacBookiMacをジャンクで入手したトコ、但し高速道路を利用するレベルで遠くにある

*6:麺に自信があるとのこと、醤油系メインだが、空気を読まずにアブラこってりな豚骨醤油ラーメンをよく貪ってました。

*7:ぐぐったらお前千葉県ではシオンタウンのジャスコと言うオマイラが笑い者にする田舎者が群がる場所にあるのが唯一かよ!