Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Xperia Z3買った時に適当に買ったケースがあまりに使いにくいので買い替えたでゴザル

Xperia Z3を購入して意気揚々として*1調子に乗ってるシルベさんですが、適当に安っぽいケースで良いやと買ったら大失敗、不快指数激増でたった2日で新しいケースを買いに走るザマです(´・ω・`)
折角なので、買ったらアカン産廃ケースの晒しと今回調達したケースをご紹介しようと思う。・・・いや、本当にヒドイんだよこれが;

産廃なケース

ハッキリと言うと、本体サイドのボタンが異常なレベルで押しにくくなる。親の仇!と言うレベルで力を入れると反応するレベル。
そして、薄型と言う割には充電クレードルとの相性最悪、付属のアタッチメントを使えば充電出来るはず・・・だが、充電する気配が無い。相当接触が悪く、慎重に位置合わせをしないと充電できない、まさにゴミ。

まぁ、ヨドバシ価格で1,000円以下のケースに何を求めてるんだと言われたらそれでオシマイなんですが、ここまで「金返せ!」と思ったのは久し振りですよ・・・

有能・・・とは言い過ぎだけど無難で使い物になるケース

安心・安定のレイ・アウト製ケース(ちょw)*2
充電端子側が若干ガードが弱いけど、利便性が著しく低下するようなことは無いので、安価なケースとしては大変優秀です。

・・・何と言うか、安かろう・悪かろうって指針で行動してても悪すぎて大ハズレを引くことがあるので注意が必要だーね(´・ω・`)

*1:反面、支払いやべぇ・・・と顔面蒼白www

*2:気付くとこのメーカーの製品を使ってる気がする。例えば保護フィルムとかー