Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Xperia Z3の地デジアンテナが欲しいんじゃ!

Xperia Z3を買ってから、無意味に地デジを見たくなってきましたの。
一応、イヤホンが刺さってれば地デジは見れます・・・が、本来は地デジアンテナが無いと駄目な訳で。・・・でも、地デジアンテナは1本しか入ってない訳で。

心配症なシルベさん、このままでは使えん!

・・・んー、Amazonにはあるけど・・・微妙に高い。
f:id:sylvester:20150526205804p:plain
ほむ、今回はヨドバシにしとくか。

そんな訳で茸Xperia Z3向けのSO02を追加で買ってみた

・・・一応、アンテナケーブルはSO02扱いなんだけど、ヨドバシさんでの商品ページ見るとSO02はXperia Z3 Compact向けなんですよねぇ・・・。まぁ、使えなくは無いだろうけど。

f:id:sylvester:20150526211337j:plain
ででーん。シルベさん珍しくヨドバシ.comで発注。・・・メールを見る限りどうやら10年振り2回目くらいの模様。*1

f:id:sylvester:20150526212216j:plain
パッケージ本体。なんか普通にドコモショップで売ってそう。*2

f:id:sylvester:20150526213134j:plain
中身を取り出して、MacBook全部売っ払ったのでiMacのキーボードに乗せて無理矢理オサレ感を出してみるテスト(ちょwww)*3

f:id:sylvester:20150526213247j:plain
Xperia Z3標準付属のアンテナケーブルとの比較。・・・うーん、ケーブルの長さ的にやっぱこれXperia Z3 Compact用っぽいねぇ;

f:id:sylvester:20150526214222j:plain
Xperia Z3につけてみました。・・・壁紙、超カワイイでしょ(・ω<)*4

f:id:sylvester:20150526214403j:plain
とりあえずXperia Z3でフルセグ映してみた。シルベさん宅は東京23区内にあるので、MX以外はフルセグで映ります。やったぜ!

f:id:sylvester:20150526215916j:plain
フルセグ受信表示のアップ画像。

買う必要あんのかこれwww

正直、買う必要は無いですし、イヤホンで代用可能なのでワンセグしか見ないのであれば、ますます買う必要はありません。完全に個人的な趣味全力全開なんですが、まぁ、折角の機能なので使ってみたいじゃん?あと付属品ぶっ壊したくないじゃん?

まぁ、この専用アンテナで無いと、出力がイヤホンに変わってしまうので本体スピーカーから音が出なかったりするので*5本体の低音質なスピーカーでワンセグ/フルセグどっちかを作業しながら見るなどする時には地味に必要ですね。

*1:約10年前のアカウントが保持されてた時点でビックリだよ!

*2:純正オプションだから多分ドコモショップでも売ってる。

*3:いや、iMacしか使ってませんし、スタバでドヤ顔していませんし。

*4:べ・・・別にアイコンが電気ネズミなんだから良いじゃない!

*5:イヤホン端子に接続するタイプですが、下手なケーブルだと音声出力がイヤホンに切り替わってしまうところ、キチンとアンテナと音声別扱いになるっぽい。自作も可能らしいんですが、2,000円以下で買えるなら自作する必要は無いかなーと。