Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

新宿都庁で徘徊してた

久方振りにゆっくりとした週末を過ごせたので、新宿近辺を徘徊してきました。
・・・まぁ、色々とありましたが*1本音を言うと久し振りに三軒茶屋キャロットタワー行ったのに風景写真撮れず、雰囲気的にも撮影出来る状況では無かったので逃げ帰ってきたと申しますか・・・*2

装備はManfrotto POCKETを付けたNEX-6+望遠レンズ、E-PL1+標準レンズの2台。

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

さっさとうpしろや!

まずは新宿センタービル。展望フロアは非常に狭い。
Shinjuku Center Building outlook floor #5

展望は良好。狭いけど。
Shinjuku Center Building outlook floor #2

NEX-6の望遠レンズでズームアップしたら横浜が見えました(・ω<)*3
Shinjuku Center Building outlook floor #7

過剰に空の色をイヂった結果、漏れ好みの写真に仕上がりました(・ω<)
Shinjuku Mitsui Building and Shinjuku Sumitomo Building

新宿住友ビルの真ん中、最上階まで吹き抜けになってます。
Shinjuku Sumitomo Building center

新宿住友ビルから望遠レンズでズームアップすると都庁展望室が見れますw北側の博品館(土産物屋)までバッチリ!
See the Shinjuku Metropolitan Government from Shinjuku Sumitomo Building #2

場所は変わって新宿中央公園。初めて潜り込むエリア*4ですが、木の影で涼しく素敵です。
Shinjuku Central Park #1

あじさいを発見!シルベさんでは珍しい背景をぼかした写真ですよー*5
Hydrangea (Shinjuku Central Park)

淀橋給水所、言わずともヨドバシカメラの淀橋です。*6
Yodobashi water supply plant

何か記念碑が経ってたでゴザル。・・・写真工業発祥の地?
Photographic industry birthplace in Japan

六桜社→コニカミノルタSONY(α)、つまり漏れの愛機(NEX-6)の原点と(違)
Photographic industry birthplace in Japan #1

あんるぇー?都庁は?

Matrix of the Tokyo Metropolitan Government observation room
クッソ混んでて諦めた

*1:Twitterでは吠えましたが、精神年齢が幼いリアルに「身体は大人、頭脳は子供!」が居るとは参ったわ・・・日本の教育と言うか倫理教育はどーなってんだ。

*2:そもそも雰囲気が風景写真撮る環境では無いのでカメラは取り出さず、観光客同様にスマホで軽く写メ撮るレベルで済ませて退散しすた。

*3:最初、方向感覚を失ってしまい東京駅近辺の高層ビルかと思ってました・・・

*4:大体(新宿駅起点で)都庁止まり、その先には普段行かないのですが、今回は足を伸ばしてみました。

*5:写真の定番な花の写真とは(普段から没個性的な写真ばっかりだけど)非常に没個性的な写真ですよー

*6:あぁ、淀橋って橋が何処にあるのか探せばよかったな。