Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

コミケ時期も近いことですし、色々と散財してきました(・ω<)

なんか、はてなブログのカテゴリーで「戯言」を久し振りに使った気がします。*1
細々としたことを対応してきましたので戯言として殴り書きしておきましょう。

メガネ買ったったーw

f:id:sylvester:20150719215052j:plain
色々とありまして秋葉原に行ったんです、秋葉原色々無くとも秋葉原行ってるのですが、とにかく秋葉原行ったんです。
久し振りにJiNS覗いて「アンダーリムのメガネねーかなー。アンダーリムのめがn・・・イマテニシテルノガアンダーリムダー!!!11」*2と言う事がありましたのでメガネを衝動買いしました。

現在利用しているメガネが摩耗によりヒンジの辺りのネジを締めてもグラングランしておりまして。寿命を迎えてたと言えばそうなるのですが、アンダーリムのメガネが凄く欲しくて、でもアンダーリムのメガネが無くて、なかなか買い換えられず、困ったのでAmazonで販売してる艦これの武蔵さんのメガネ辺りでも*3買おうかと思っていましたが、安価な価格設定のJiNSさんで見つかったので良かった良かったであります。

艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵メガネ

艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵メガネ

別にアンダーリムである必要は無い上、近年のアニメ事情を考えるとアンダーリム=何かのアニメに感化された痛い香具師と言う根拠の無い不安*4に襲われるので根拠の無いリスクが多いと言えばそうなりますが、好きなんだから仕方無いよねぇ(ちょw)


あ、アンダーリムが似合う眼鏡っ娘この4コマ漫画のさくらさんだけですから悪しからず(ちょwww)*5

コミケカタログ買ったったー

今回は行く気満々なのでコミケカタログを買いました。・・・カタロムは、Mac非対応になったのでカタログを買います。Windows機はいくつか転がってますがMac非対応になったのでカタログ買いました(えー)*6

店頭特典狙いで秋葉原を数店舗巡りましたが、暑さに負けて最終的にCOMIC ZINさんで調達。・・・他の店舗が水着のキャピキャピなオネーチャンなのにZINさんの特典はヒデェ手拭いだw*7

NEX-6が入院しますた

サービスステーション秋葉原に持ち込みました。普通なら当日完了可能って話なんですが、混んでるっぽいので1週間預かり清掃となりました。・・・サービスステーションで駄目な場合は工場送りの清掃・酷いと部品交換になるらしいのでbrgk*8
別にコミケでカメコやる身分ではありませんが、F32まで絞るとゴミが写りますし一応ヨドバシの屈強な兄貴にも「ソニー持ち込み推奨」と言われてるので思い切って今回出しちゃいました。・・・秋葉原の某所でPENTAX K100D*9を衝動買いしかけてるので散財するなら有意義な方向で散財しちゃおうと思ってたりするとかしないとかw

*1:いや、文章能力が低いのでオールデイズ戯言なんですけれどw

*2:最初、単なる銀色フレームのメガネかと思ったんですが、良く見たらアンダーリムでした。

*3:それなりの外見で金属フレームのアンダーリムだったので、一応購入候補に上げてたのですが、レンズ代は別途必要で、イロモノ系扱いなので知ってる人が見たら提督と思われそうでw

*4:被害妄想超乙!・・・となりそうですが、アンダーリムの利点は眉毛が見えるので2次元作品だと普通の眼鏡っ娘よりも表情豊かに表現可能なので若干多様されてる感があります。

*5:ちなみに、リンクを貼った先ではメイド喫茶の店員(バイト)の眼鏡っ娘さくらさん、最終的に(連載先がIT系サイトと言う関係で)IT企業の社長となるミラクル展開w

*6:Windows機も数を減らしてマトモに動くのが2台+ゲーム専用機の1台、その中でインストール向きが1台しか無いと言う事実

*7:実用性は恐らくアキバで調達可能な特典の中で一番高いと思われますけどwww

*8:ましてNEX-6さんはヨドバシカメラさんに「清掃代金は頂きません(ソニーでの清掃推奨です)」扱いなのでbrgk

*9:600万画素の古い一眼レフデジカメなのですが、コンパクトデジタルカメラとミラーレスは利用経験ありますが、普通の一眼は経験が無いので欲しいかなー・・・とか思ったり思わなかったり。