Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

D3200片手にお台場に行ってきたヽ(=´▽`=)ノ

・・・らしくないAA(顔文字)はGoogle IME使ってるからやってみようと思っただけです(ちょw)
昨晩は東京湾大華火祭で大混雑どころか超混雑が想定されたので大人しくアキバ徘徊で抑えていましたが、今日はイベント後で大きな催しは無いだろうと思ってお台場を徘徊してきました(・ω<)

そう、先日買ったD3200を片手にね。

前回はいつ行ったんじゃ?

sylve.hatenablog.jp
調べてみると、前回は1月なので約7ヶ月振りですかね。アクセスが微妙になってしまったので、大井町時代は用事がなくともバスに飛び乗って行ってたのに、今じゃ半年以下の頻度とかwww*1

まぁ、今回はD3200を普通に扱えるだけの習熟目的なので良いんですけど。

写真うp!

Rainbow Bridge and goddess
いつもの風景。空を青々しく若干加工してます・・・が、ある意味いつも通りの風景。そしてマンション建設の影響で東京タワーが見えなくなりそうだ・・・

Aqua City Odaiba and Fuji Television Network #2
捏造テレビ局とアクアシティお台場。天候は最初は微妙だったけど、見ての通りなんとか青い空が見えるようになって一安心です。

Departure of the water bus
若干時系列が怪しいがw水上バスの乗船場。ちょうど出港直前だったので何枚か撮影してきました。・・・お台場便一度くらいは乗ってみたいなぁ・・・*2

Diversity in Tokyo and Gundam
ガンダームッ!昔は「お台場にガンダム立つ!」って話題*3になったが、常設されると有り難みが若干減るねぇw

Toyota 2300GT (Mega Web History garage)
一見すると2000GTだけど、どうも調べると発売計画が中止されて世界に9台しか無い2300GTらすぃ。・・・そんなのを気軽に展示してて良いのかよ!

Lovely driver
可愛いドライバー。くまさんー*4

で、肝心のD3200どーよw

ミラーショックがーって発狂してたが、今回使った限りでは気にならなかったので単にスキルの問題だった模様w
ただ、今回はISO200をベース、MEGA WEBのヒストリーガレージだけISO爆上げで撮影してたが、ノイズが気になるかなぁ・・・。一般的には気にならない程度と言われてるっぽいけど、個人的にはD3200はISO200でも粒状感を感じてしまう。*5まぁ、だったらISO100で撮れよって話だけど、ISO100ではブレが怖いのでシャッター速度稼ぐためにISO200で撮影したが・・・うーん・・・。

あと、やっぱ液晶画面がバリアングルであってほしいねぇ。已む無くライブビューで撮影する時とかは液晶位置や角度を調整したくなる。まぁ、Nikon D4桁シリーズで廉価版のD3200(しかも型落ち)にこれを求めるのは無理難題なんですが、D5300以降で搭載されてるタイプとまで贅沢は言わないけどNEX-6見たいに上下角度調整くらいは付けれるタイプだと主にオイラが嬉しい。

時に、来週コミケだけどD3200使うの?

コミケは行く予定だけどコスプレ広場はここ数十年行ってないので今後も行かないと思うの。
まぁ、Q7は持ってくと思うけど多分コスプレ写真は撮らないし風景画撮影程度でしか使わないかなぁ・・・。

*1:むしろバスに飛び乗ってお台場に行けたあの環境が異常なだけじゃ・・・

*2:他の系統のは乗船したことあるけど、ここからの水上バスは乗ったこと無いかなぁ・・・

*3:無論、Diver Cityが立つ前、7年〜8年前の話ですよ?

*4:おっさんだけど意外と可愛い物好きw

*5:むしろNEX-6をISO100設定で撮っても気になる時は気になるので、単に気が狂ったレベルで過剰反応してるだけかと思うけど・・・。