Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

わーい、実質的な夏休みだぁー(シルバーウィークです)

お盆の時期は仕事オブ仕事、夏休みと称して平日に少しだけお休みを頂いたくらいなので、この連休が夏休みです(白目)*1
普通であれば遊び歩いたりするのですが、iMac修理したのでいつも通りお金がありませんorz

仕方が無いので実家のシオンタウンに戻ってきて来ました。

とあるヲタの帰省装備(ガジェット一覧)

属性的には(精神疾患を患ってる障害者からアニヲタと見られがちですが)ガジェットヲタになるので、今回の帰省での装備品でも戯れ言として殴り書きしておくか(ネタ切れ)

  • VAIO Pro 11
    • 例の如く、帰省中のメインPCとして。この子が居ないと(タブレットなど持ってきてるが)なにも出来ない(´・ω・`)
  • N-06A/iPhone5s/Xperia Z3
    • いつものガジェット、いつもの装備。業務用私物電話と私物スマホとMVNOスマホ
  • iPad Air
    • 実質ゲーム機、帰省中もログインボーナス確保環境バッチリです(`・ω・´)
  • Xperia Z Ultra
    • nasne持ち出し専用、この子はnasneから取り出した録画データを詰め込んでいます(`・ω・´)
  • SWR10
    • スマートバンドだけど、実質万歩計。データはXperia Z3に取り込まれる。
  • PENTAX Q7
    • デジカメ、D3200はデカすぎ、NEX-6でもデカいのでもっとも小さなレンズ交換式カメラを持ってきました。・・・Q7地味に大活躍やで!

ガジェット多すぎ糞ワロタwww

ここまで多いと流石に充電環境を多少考えないとダメなのであばばばばb(ry

但し、前回帰省した時に、こんなガジェットを買ってあるので意外と余裕はあったりします。

以前はPCがVAIO Z(VPCZ1)だったので、PC側で充電が出来ない*2ので上記の充電器を購入した訳ですが、今回はPCがVAIO Proとなり、充電用に常時通電しているUSB端子が備わっているに加え、電源アダプターにも(本来はオプション向けの)USB端子が付いているので充電可能なUSBポートが4本・・・。ガラケーはバッテリーの持ちが良いので帰省中に充電はしない、SWR10は数日に1回なので充電のタイミングが被ったとしても多分大丈夫なので、ガジェットが多くても問題ない状況です。

*1:そろそろ長袖が恋しい季節だけど、夏休みです

*2:最近のPCは充電専用常時通電USB端子があったりしますが、VAIO Z(VPCZ1)にはそのポートが無かったのです