Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

スカイツリーから浅草まで徘徊してきた

主にiMacがぶっ壊れて修理費でボられたので外出を自粛していましたが、引き籠っているのは性に合わないのでチョット無意味にスカイツリーから浅草まで散歩してきた。
・・・まぁ、Flickrにあまりにも写真をアップしていないので、無理矢理写真撮影しに行ってきたというのが正確な表現なんだけど。

写真うp!

Tokyo Sky Tree Town (east entrance)
没個性的なスカイツリーの写真。東側からノソノソと徘徊を始めました。・・・この時点で薄々感付かれるかも知れませんが、既に日が傾いてます;*1

Tokyo Sky Tree image mascot
ゆるキャラが踊っておりました。・・・近くによるのが面倒になったので、ご自慢の望遠レンズで遠くから撮影しました(殴)*2

PENTAX 望遠ズームレンズ 06 TELEPHOTO ZOOM Qマウント 22157

PENTAX 望遠ズームレンズ 06 TELEPHOTO ZOOM Qマウント 22157

Tokyo Sky Tree observation room zoom up
展望室を地上からズームアップ!・・・微かにハロウィンの内装が見えるので、既に飾り付けは完了しているっぽいですねぇ。

Municipal Ooyokokawa Water Parks #2
スカイツリー近くの公園から。・・・スカイツリーが収まんねえw

Asahi Beer Azumabashi Hall
俗称「う○こ」*3の真下。お食事中の方ゴメンナサイ・・・。普段は対岸からスカイツリーとセットでしか撮影しないので、このアングルは私としては初めてです。・・・もう一駅歩いたのか・・・。

Tobu Asakusa Station
速報:二駅も歩いた!*4

ついでにアキバにも行ってきた

カメラを片手に秋葉原はあんまり無い。むしろ秋葉原を被写体としたのは今回初めてかなー?
Akihabara main street pedestrian mall (south side)
浅草まで散歩してた時は曇り空だったのに!青い空だよ!*5

Culture should be ashamed of Akihabara (porn shop)
英語で酷い事書いてるけど、秋葉原の中央通りでアダルトゲームの宣伝は辞めて欲しいねぇ。いや、エロゲを否定する訳じゃ無いけれど、海外の「正当な」お客様からすると「ワーオ!ニポン、ポルノ大国デース!犯罪国家デース!」と思われかねないし、非常に厳しい世の中だから自重して欲しいんだけどなぁ・・・*6

まともな写真ねーなwww

完全なスナップショットばっかりなので、もう少し「何か」を感じ取れる写真を撮影したいものです(´・ω・`)

*1:色々とありまして午後3時頃に徘徊開始した訳でして・・・

*2:いや、だって、この写真でも十分わかるように人集りが発生してたんだよ?

*3:表向き「雲」ですよ!

*4:但し東武線の駅としては一駅しか歩いてない・・・

*5:だから写真撮ったんだけどさ

*6:馬鹿のひとつ覚えで「不健全不健全」と言う気は無いけれど、もうチョット広告考えようぜ。中央通りでデカデカとエロゲかギャルゲか区別し難いけどアダルト全開な広告は正直どうかと思うの・・・